【MHXX】最小金冠コンプへの道⑤ ボルボロス&テオ・テスカトル(ブシドー双剣)

こんにちわ♪  独歩です。

 

今日は衆議院議員選挙の投票日ですね。

モー娘。の歌のように、

投票行って外食してきました✌✌

 

さあ、小さい子を狩りに行こう!

まずはたまたま「本日の調査対象」に選ばれていたこのお方↓

f:id:doppon:20171022111119j:plain

たっぷり調査してやるぜ!!

 

【狙うクエスト】

  ・G2「泥まみれの商魂!」(通常種、砂漠)

  ・G3「旧砂漠のすばらしい砂」(獰猛化、旧砂漠)

 

さて、装備はどうしよう。

通常時は炎、泥まとい時は水、全体的に氷、って感じですね。 

はっきりしないなぁ(´_ゝ`)

 

せっかくなので、新しい武器作って試し斬りしよう(悪)

 

f:id:doppon:20171022111849j:plain

ジャーン!

全身酒場のマスターになりました(笑)

この武器は毒と睡眠両方の属性をもっていて、会心率も10%。

まあ眠りはおまけみたいな値ですが、おもしろそうだから

使っちゃおう!( *´艸`)

 

【装備】

 武器:シェルシェウルティモ(マスターの睡眠&毒双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

防具はグギグギグに戻しちゃった。

ついでにネコには麻痺武器を持たせて、

三重苦を味あわせてやることにします(鬼)

 

毒って、麻痺って、眠るがいい!!

 

f:id:doppon:20171022112618j:plain

f:id:doppon:20171022112657j:plain

えっ、うそ!(゚Д゚)ノ

 

一発OK!?  めっちゃ、何度もやるつもりでいた(笑)

確かに見るからに小さかったけど。

 

f:id:doppon:20171022112930j:plain

合計討伐数も少なめ。

こいつはダブルクロスからの参戦だから、ほとんどG級。

やはりG級は出やすいですな!

 

ちなみに出たクエストは、

G2「泥まみれの商魂!」

です。獰猛化に手を出すこともなく終了。

 

 

この強運を味方に、次は古龍にトライじゃい!

f:id:doppon:20171022113403j:plain

お久しぶりですッ!!m(__)m

 

4Gのときは大変お世話になりました。(ギルクエ Lv140)

今回も繰り返させていただきますぅ。

 

【狙うクエスト】

  ・G4「財宝は爆炎の中に」(火山)

  ・G4「砂漠に散る爆炎の塵」(砂漠)

  ・イベクエG級「地底火山の炎の王」(地底火山)

 

これまた、弱点はっきりせず(゜_゜)

通常時は水、怒り時は龍、全体的に氷、って感じ。

こいつ怒りんぼうなんだよなぁ~

 

まあ後足を狙うことが多そうなので、そこに関しては氷がよさそう。

 

f:id:doppon:20171022115532j:plain

【装備】

 武器:凍刻ブリザレイド(ベリオロスの氷双剣

 防具:クシャルX(匠2、挑戦者の納刀、+氷属性攻撃2

          鋼殻の護り→南風の狩人、火耐性大、最近研究家)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

古龍3種に関しては専用みたいな防具があるから、

ありがたく使わせていただきます。※写真は防具合成してます。

 

では、よろしくお願いしまーす!!

大宝玉もお願いしまーす(ぼそっ)

 

f:id:doppon:20171022115026j:plain

 うむ。平和な狩りである♨

部位破壊が一切できぬまま終わってしまったのはちょっと悲しい。

 

f:id:doppon:20171022115745j:plain

またしても壊せず。

 

ってか、弱点がよくわかんないなら、アルバトリオンと同じく

攻撃力重視でいったほうがいいのでは?

そのほうが部位破壊もしやすそう。

作るのに苦労した、アレを使おう!

 

斬苦斬ク狩刃バMAX(ガムートの氷双剣

 

f:id:doppon:20171022120053j:plain

うむ。

違いはよくわかりません |:3ミ

でも尻尾は切ったぞ!👍

 

f:id:doppon:20171022120659j:plain

角も折ったどぉー!

 

気が付けば後足以外をけっこう攻撃しておる。

これなら水のほうがいいのでは?

 

そんなわけで、攻撃力重視の水武器を作成じゃい!!

f:id:doppon:20171022135533j:plain

できた。(・ω・)ノ

 

【装備】

 武器:太虚の扇【昊天アマツマガツチの水双剣

 防具:クシャルX(匠2、挑戦者の納刀、+耳栓

          鋼殻の護り→南風の狩人、火耐性大、最近研究家)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

素材が足りてて嬉ぴぃ( *´艸`)

攻撃力360。切れ味がしょぼいけど匠でカバー。

いきなりの咆哮が回避できないので、スキルも耳栓に変えます。

 

快適プレイで再戦じゃあ!!

 

f:id:doppon:20171022120859j:plain

ふむ。

快適だが、翼を壊すには睡眠爆破しかないかな?

ネコは眠り武器にしよう。

 

f:id:doppon:20171022121012j:plain

全破壊完了!!( `ー´)ノ

 

あぁ~気持ちよし!

後足狙いより時間かかるけど、このほうが達成感あるわぁ。

 

f:id:doppon:20171022121057j:plain

f:id:doppon:20171022121142j:plain

あ、出た(゚Д゚)ノ

 

見るからに小さかった。

もちろん全部壊しましたよ。

 

出たクエストはこちら↓

f:id:doppon:20171022113858j:plain

G4「砂漠に散る爆炎の塵」

 

いろいろやり方を変えながら挑んだので、

飽きずにできました♪

せっかくなので、テオ部位破壊のポイントでも書いておきます↓

 

①尻尾斬り!

小さいのと、高い位置にあることが多いので、

ちゃんと狙わないと切れません。

少し下がっている尻尾の先っぽを狙います。

狙えるポイントは、

1.粉塵爆破攻撃時

パターンがいくつかありますが、どのパターンでも、

粉塵を撒き散らしている間と、爆発したあとは

尻尾の先っぽが攻撃できます。

特に遠くを爆破するタイプは、近くにいれば喰らうことも

ないし、乱舞2回は当てられます。

2.飛行状態→着陸時

怒り状態100秒後に必ず放つ「スーパーノヴァ」のときなど、

飛んでる間に尻尾に近づけば、攻撃が届きます。

着陸している間もけっこう当たります。

 

②頭部破壊!

体力25%以下になるまでは破壊できず。

そのため、壊す前にうっかり倒してしまいがち。

後半は頭部に突進斬りを当てるなど、意識して攻撃します。

炎のブレスにあえて突っ込み、ジャスト回避で回転乱舞を当てる

と、いい感じで壊れます。

 

③翼破壊!

双剣では当てるの難しいです。

オトモ2匹に眠り武器(自分は獰ホロロネコパラソルを使用)を持たせ、

睡眠爆破します。

運よく2回眠って、さらに瀕死時に寝てくれれば

3回の睡眠爆破でまず壊れます。

1回しか眠らなくても、頭部破壊の転倒時に翼に乱舞を当てたり、

ネコがブーメランで攻撃してくれたりすれば壊れます。

ちなみに、怒っているときに眠らせることができれば、

落し物を落としてくれます

 

f:id:doppon:20171022140834j:plain

最大金冠より先に出ました。

ここまで最小狙いをやった感じでいうと、

 

体感的には、合計討伐数がどうこうではなく、

G級のやつを10匹ちょい倒すと出る

 

くらいの確率に感じます。

 

 

ちなみに、古龍の大宝玉は1個だけゲット。

こちらの確率、厳しいなぁ( ;´Д`)

【MHXX】イベクエG級 アルバトリオン「煌黒はとこしえに」ソロ攻略(ブシドー双剣)

こんばんわ♪  独歩です。

 

今週は帰りが早くて

上機嫌な独歩です( *´艸`)

 

うほ!

それできのう今日の2日間、ブシドー双剣ソロ攻略

最後の仕上げをいたしました♨

 

まだソロで倒したことのない唯一のモンスター。

それの強化バージョンが本日配信だぁい! ↓

f:id:doppon:20171020183122j:plain

前はよくもやってくれたなぁ(# ゚Д゚)

 

スラアクと片手剣で2回挑むも、ともに時間切れで

歯ぎしりしたのが約半年前。

あのときは友達に手伝ってもらってようやくクリア。

 

ワタクシはあれから生まれ変わったのだよ、

アルバくん( `ー´)ノ

 

完膚なきまでに叩き潰すため、まずは準備。

そもそもの通常バージョンをソロで倒さねば!

f:id:doppon:20171020184345j:plain

【装備】

 武器:凍刻ブリザレイド(ベリオロスの氷双剣

 防具:隻眼(連撃,根性,真隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈 +南風の狩人)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

うーん…何の属性が有効なのか、イマイチわからん(゜_゜)

地上にいるときは氷が有効、青白いとき(主に飛行)は龍が有効、

どちらの状態でも水がやや有効、といった感じみたい。

地上で攻撃することが多いだろうと判断し、氷にしました。

防具は安全重視の隻眼で。

 

あのときの屈辱を晴らすときは今…

復讐じゃぁぁぁぁぁい!!!

 

f:id:doppon:20171020190257j:plain

朝の稽古より楽勝でごわす!!

 

おっと、ついE〇田風になってしまった(笑)

0乙35分針。特に苦労せず。

俺はこいつに負けていたのか…

 

とはいえ、40分近い時間をとられたのはイタい(>_<)

これ、強化バージョンじゃ間に合わなくないか?

 

装備を見直しましょう(´_ゝ`)

弱点がはっきりしない → 属性値はたいして意味なし!

氷はいいとして、物理攻撃力がもっと高い武器を作ろう☝

 

これがよさそうかな…

 

斬苦斬ク狩刃バMAX(ガムートの氷双剣、攻撃340、氷27、会心-20)

 

すげぇ名前だ…なんて読むんだろう(?_?)

攻撃力が高くて、スロットがあって、切れ味がそこそこある氷双剣

これくらいしかなさそう。

 

足りない素材は…

 

獰猛化巨獣毛✕2、獰猛化巨獣剛毛✕4

 

獰猛ガムートを狩りまくれと。

ふん。

俺様の強運をもってすれば

3回で終わりだな!

 

f:id:doppon:20171020191545j:plain

f:id:doppon:20171020191757j:plain

f:id:doppon:20171020191836j:plain

f:id:doppon:20171020191912j:plain

f:id:doppon:20171020192004j:plain

f:id:doppon:20171020192058j:plain

ぐへぇぇぇぇ6回!( ;´Д`)

 

マジか…

いやいや、全部獰猛化素材が1個しか出なかったわけじゃ

ないですよ。

最後は2個出ました(死)

 

しかも上位のやつは、バキの裸イベクエに無駄に挑んでしまった(バカ)

ぐぅ・・・獰猛ガムートってこんな強かったっけ?

さっきのアルバのほうがまだマシだった(*_*;

 

何はともあれ、目的のものは完成です♪

f:id:doppon:20171020192741j:plain

 

そいじゃ、本番でーす!

 

f:id:doppon:20171020183122j:plain

【装備】

 武器:斬苦斬ク狩刃バMAX(ガムートの氷双剣

 防具:隻眼(連撃,根性,真隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈 +南風の狩人)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

手順は超特殊許可とほぼ同じ! ↓

 

①モドリ玉、強走薬G、いにしえの秘薬を調合分MAXで持ち込む。

②強走薬G、怪力の種を飲んでゴー!

③強走薬が切れたら、キリのいいところでモドリ玉。

④研いで、強走薬G飲んで、怪力の種飲んでゴー!

 

閃光玉も調合分マックスで持っていきます。

 

待たせたな…

百裂張り手ならぬ百裂乱舞で

粉砕してくれるわいッ!!

 

f:id:doppon:20171020193637j:plain

力だけが正義でごわす!!!

 

0乙40分針。根性も不屈も発動せず。

これならグギグギグのほうが楽だったかな?

 

 

本日のポイント↓

 

①武器は攻撃力重視で!

属性値の通りがよろしくありませんので。

剣士なら、がよいと思います。

ただし切れ味が緑になると脚で弾かれるので注意。

 

②飛行時、怒ってないなら閃光玉を!

飛んでしまうと攻撃しづらいですが、怒ってなければ閃光玉で

落とせます。ただし、けっこう近くで炸裂させないと失敗に。

落ちたら頭に乱舞!これ何回かやって振り向きざまとかに

頭に突進斬り当てれば余裕で角が破壊できます。

ただし怒ってるときは効きません。

怒ってるかどうかの判断が自分にはできませんが、

今回は隻眼装備の挑戦者」が発動してるかどうか

簡単に判別できました。

そういう意味で、挑戦者はおすすめかも。

 

③攻撃は確実に避ける!

割と避けやすいけど喰らうとでかいっす。

回復が足らなくならないよう注意。

 

 

ちなみに、報酬はしょぼしょぼでした…

ちゃんと角も破壊して尻尾も切ったのに、

玉も天統角も出ず…Ω\ζ°)チーン

イベクエ専用のアイテムもなし。

 

でもこれで、難関そうなクエストは全部ソロで

クリアできたことになります。

 

G級も

  ソロでできない

       クエはなし

 

それでは、本業の採点業務に戻りまーす(・ω・)ノ

【MHXX】最小金冠コンプへの道④ ウルクスス&ラングロトラ

こんばんわ♪  独歩です。

 

今日は17時半に家に着きました!\(^o^)/

あぁ~~いつもこれくらいなら毎日ウハウハだなぁ(';')

 

そんなわけで、最小金冠取りまくるぜぃ!!💪

今回はこの子でいきます↓

f:id:doppon:20171018215509j:plain

ウサギさんこんにちわ♪

こやつは獰猛化もいないし、クエストは一択でいきます!

 

【狙うクエスト】

  ・G1「氷雪に舞う白うさぎ」(通常種、雪山)

 

【装備】

 武器:アエソニー(アグナコトルの火双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

たとえ相手が弱くても、全力の会心祭で

ズタズタに切り刻んでくれよう(鬼)

今日の夕飯はウサギ鍋じゃぁー!!

 

f:id:doppon:20171018213855j:plain

小っちぇえ!!('ω')

 

いきなり小っちぇえ!

これ出たんじゃね?  まさかの1発OK??

 

f:id:doppon:20171018220930j:plain

あぁ、そうか…

大雪主に比べて小さいだけでした(笑)

 

でも0分針で終わるし、これならすぐいけそう( *´艸`)

うふふ~

 

f:id:doppon:20171018213934j:plain

f:id:doppon:20171018214020j:plain

f:id:doppon:20171018214115j:plain

f:id:doppon:20171018214206j:plain

f:id:doppon:20171018214255j:plain

f:id:doppon:20171018214333j:plain

f:id:doppon:20171018214419j:plain

f:id:doppon:20171018214538j:plain

f:id:doppon:20171018214622j:plain

f:id:doppon:20171018214657j:plain

f:id:doppon:20171018214743j:plain

f:id:doppon:20171018214927j:plain

ぐへぇぇぇ!!(吐血)

 

これはきつい(;´Д`)

並みの超特殊許可よりはるかにきつい(泣)

 

終わりが見えないよお父さん(*_*;

ウサギが嫌いになりそうだ・・・ウサギ鍋なぞいらん!

 

でもでも、こんだけ倒してれば見た目でわかるよね。

「こいつは違う」って。

 

リタイアなんかしないと豪語してましたが、

ここから先はリタイアモードに切り替えます(;´∀`)

 

f:id:doppon:20171018215021j:plain

f:id:doppon:20171018215103j:plain

あ、出た(゚Д゚)ノ

リタイア発動せず(笑)

 

f:id:doppon:20171018215213j:plain

んー

ここまで狙って出したロアルドロス、ゲリョス

ウルクスス  いずれも討伐数40台で出ています。

狙ってからは十数匹。

これくらいが平均なのかな?

 

f:id:doppon:20171018214743j:plain

この写真が一番良い♪(・ω・)ノ

あと24種。

 

 

もう1つ行っちゃえ!

f:id:doppon:20171018234324j:plain

アルマジロさんこんにちわ♪

これも獰猛化なし。 クエストは一択で!

 

【狙うクエスト】

  ・G2「転がれ! 転がせ! 赤い牙獣」(通常種、砂漠)

 

【装備】

 武器:こまつるぎ我執舞姫(天眼の水双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

f:id:doppon:20171018234551j:plain

f:id:doppon:20171018234637j:plain

f:id:doppon:20171018234712j:plain

f:id:doppon:20171018234800j:plain

f:id:doppon:20171018234933j:plain

f:id:doppon:20171018234834j:plain

f:id:doppon:20171018235309j:plain

あぁ~~そっちか!(>_<)

まあでも、これはこれで良し。

ウルクススと違って5分かかっちゃうなぁ~

キリがいいので、今日はここまでにしておこう。

 

 

締めは、最近毎日のように挑んでいるのに意地でも

赫色の龍氣玉を落としてくれないこのお方↓

f:id:doppon:20171018235416j:plain

俺の物欲を甘く見るなよッ!

喰らえッ!物欲乱舞ッッ!!!

 

f:id:doppon:20171018235500j:plain

f:id:doppon:20171018235539j:plain

くっっそぉぉぉぉぉぉ!!!(''Д'')

お前とは長い付き合いになりそうだ…

【MHXX】イベクエG級 ラオシャンロン「老山龍、進行中!」ソロ攻略(ストライカースラアク)

こんばんわ♪  独歩です。

 

平日にブログ更新している…!

絶好調だッ!!( `ー´)ノ

 

なぜなら今週はテ〇ト期間中で帰りが早いから✌

職業は…ご想像にお任せします(笑)

 

最小金冠狙いをやってましたが、ムラムラとこのお方を

屠りたくなってきました↓

f:id:doppon:20171017225253j:plain

最小とはほど遠いこのお方を!

 

もはや難関そうなクエストでソロクリアがまだなのは、

こいつとアルバトリオンのみ。

アルバトリオンは金曜の配信待ち。

その前にラオを叩くッ!<`ヘ´>

 

そのためには準備だ・・・

欲しいのはバルファルクのスラアクだ・・・

必要なのは赫色の龍氣玉だ・・・(よだれ)

 

物欲センサー全開バリバリで

レッツバルファルク!9匹目!!

 

f:id:doppon:20171017225146j:plain

くそおオォォォォォォォォォォォ

ォォォォォォォォォ!!!(*´Д`)

 

もういいよ…お前なんて嫌いだ嫌いだ(´Д⊂グスン

不本意ですが、龍の次に効きそうな火属性スラアクで挑むことにします。

いきなりイベクエはきつそうなので、まずは通常バージョンから↓

f:id:doppon:20171017225753j:plain

【装備】

 武器:豪嘴剣斧ビークックス(クック先生の火スラアク

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り2、耐震)

 スタイル&狩り技ストライカー

        絶対回避【臨戦】、剣鬼形態Ⅲ、エネチャⅢ

 

切れ味消耗が心配なのでグギグギグで!

絶対回避【臨戦】で研ぎも素早く!

あとはひたすら剣モードでお腹をザックザク!!

 

初ソロ討伐じゃーい!!

 

f:id:doppon:20171017232013j:plain

バルファルクのバカヤロぉぉーぅ!!

 

20分針クリア♪  正確には24分くらい。

施設には頼らないつもりでいましたが、巨竜爆弾撃龍槍

使いました。

だって…背中の剥ぎ取りしたいもん(>_<)

背中乗ったらせっかくだから爆破したいもん(>_<)

龍撃槍撃ってかっこいい音楽聴きたいもん(>_<)

 

このタイムならイベクエも時間内にいけるかな?

なんかギリギリそうだなぁ…(´_ゝ`)

イベクエ前に、一応双剣でも試してみます。

 

【装備】

 武器:THEシャングリラ(シャガルの龍双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り1、耐震)

 スタイル&狩り技ストライカー

       絶対回避【臨戦】、ヒールゲイン、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

ジャスト回避使う場面あまりなさそうなので、

初めてのストライカー双剣で♪

 

いざ!

 

f:id:doppon:20171017233205j:plain

うーん(゜_゜)

 

さっきと違い、エリア移動直後にバリスタも使って

角破壊成功(^^)v

でもタイムは25分ちょい。スラアクのほうが良さそうかな?

 

 

ではでは本番でーす!

f:id:doppon:20171017233649j:plain

【装備】

 武器:豪嘴剣斧ビークックス(クック先生の火スラアク

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り2、耐震)

 スタイル&狩り技ストライカー

        絶対回避【臨戦】、剣鬼形態Ⅲ、エネチャⅢ

 

言わずと知れた強化バージョン!

すでに友達とクリアはしています。

あとは1人で倒しきれるかどうか。

 

怒り(バルクに対する)の剣斧を喰らえいッッ!!

 

f:id:doppon:20171017234107j:plain

わほぉぉーーーい!!!ヽ(^o^)丿

 

残り1分30秒!  間に合ったぜよー!!(*^^)v

 

経過及びポイントです↓

 

①秘薬&いにしえの秘薬  調合分マックス持ち込み!

基本腹下で斬り続けますが、怯んだときなど下敷きになってけっこう

喰らいます。最強化しててもグギグギグだと、攻撃によっては瀕死になります。

避けることは考えないので、喰らったらケチらずすぐ全回復!

もちろん回復薬Gや応急薬Gも併用で。

 

②出現直後&エリア移動直後にバリスタ

おなかが攻撃できるようになるまでちょっと時間がかかるので、

その間に支給品のバリスタをそれぞれの場面で10発ずつ顔面に

浴びせます。残念ながら角破壊できなかったけど、

全弾当てれば壊れるかも?

ついでに支給品の大タル爆弾も、先に置いといて出現時に爆破しました。

 

③狙いすまして撃龍槍!

最後の場面で、2本足で立って砦に近づいてきたら、砦に登って

撃龍槍をかまします。砦に手をかけたところでヒットさせると

ダウンして口内を攻撃できるようになるらしいですが、

やったことがないのでわかりません。

 

④その他

あとはひたすら、剣鬼形態でお腹を剣攻撃!

エネチャを繰り返して剣鬼形態を切らさないようにする&会心率を

上げて超会心!

絶対回避【臨戦】もよさそうなタイミングで使って

切れ味消耗を抑えます。

 

背中に乗っての巨竜爆弾は、かえって遅くなりそうなので

イベクエでは使いませんでした。

大砲など、他の設備も使ったほうが早いかもしれません。

が、試してないのでわかりません。

とりあえず上記の装備&方法で討伐できます(笑)

 

 

毎回毎回、ぎりぎりで勝てる絶妙な難易度だなぁ。

優秀な製作スタッフが集まってるんだろうなぁ。

プレステ4持ってないけど…モンハンワールド買おうかしら( *´艸`)

 

 

 

【MHXX】最小金冠コンプへの道③ バルファルク&ロアルドロス&ゲリョス(ブシドー双剣)

こんばんわ♪  独歩です。

 

きのうのナズチ戦のあと、奥さんと

住宅展示場に行きました(笑)

現実世界のクエストも進んでいく…!(; ・`д・´)

 

こっちの世界では、こちらの最小狙いにトライ↓

f:id:doppon:20171015184030j:plain

選んだ理由?

 

バルクのスラアクが欲しいのだぁ!

赫色の龍氣玉が欲しいのだぁ!!

それ持ってラオシャンロン倒すのだぁ!!!

 

ソロで討伐したことないのは、あとラオとG級アルバトリオンの2種。

施設を使わず、スラアクだけでラオに挑みたいのです(*‘∀‘)

 

【狙うクエスト】

  ・G4「天を貫く凶星」(遺群嶺)

  ・G4「天彗龍流狩人道場」(砂漠)

  ・G4「スーパーソニック」(密林)

  ・G4「天彗龍に目が眩む」(雪山)

 

【装備】

 武器:こまつるぎ我執舞姫(天眼の水双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

物欲センサー全開でいくぜッッ!!

 

f:id:doppon:20171015184109j:plain

 うらぁぁ!!!

 

ん・・・これは小さいのだろうか。

よくわからん。

まあたとえ明らかに大きかったとしても

 

リタイアなんかする気はないがね(男気)

 

f:id:doppon:20171015184154j:plain

惜しいっ!!( ゚Д゚)

そして出ない…(龍氣玉)

 

まあいい。どんどんいこぉー!(・ω・)ノ

f:id:doppon:20171015184311j:plain

 出ねぇ!

 

f:id:doppon:20171015184452j:plain

出ねぇ!

そして1乙( ;´Д`)

 

f:id:doppon:20171015184538j:plain

f:id:doppon:20171015184622j:plain

でけぇ!!(笑) 

そっちか!  まあこれはこれで悪くないが…

 

f:id:doppon:20171015184738j:plain

出ねぇ!

でも5分針でいけた♪(*^^)v

 

f:id:doppon:20171015184833j:plain

出ねぇ!

 

f:id:doppon:20171015184918j:plain

出ねぇ!

 

うっ・・・さすがにしんどいよぉ~お母さん(*_*;

せめて龍氣玉くらい出してくれてもいいのに…(´Д⊂グスン

 

まあでも、確実にうまくはなっている(笑)

強走薬なしのスタミナ管理にも慣れてきた。

でもやっぱ、強走薬Gガブ飲みプレイがやりたいなぁ~

 

あっ!(゚Д゚)ノ

 

強走エキス持ちの  ロアルドロス  も  ゲリョス  も最小まだだった!

先にそっちをやるべきではないのかッ!(; ・`д・´)

俺としてことが…

 

 

ということで、先にこっち!

f:id:doppon:20171015190231j:plain

【狙うクエスト】

  ・イベクエ上位「ロックマン・黄色い悪魔」(獰猛化、水上闘技場)

  ・G1「水獣たちの争い」(通常種✕2、渓流)

  ・G2「水獣の獰猛化観察記録」(獰猛化、渓流)

 

【装備】

 武器:アエソニー(アグナコトルの火双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

待ってろよ強走エキス水獣!!

 

f:id:doppon:20171015185338j:plain

出ねぇ!

 

f:id:doppon:20171015185210j:plain

出ねぇ!

でもロックマン装備ができた!

f:id:doppon:20171015185256j:plain

目つき悪いな…<`ヘ´>

 

f:id:doppon:20171015185648j:plain

出ねぇ!

これだけラギアクルスも倒したくて違うクエやってます。

それにしても、すごいやられ方(笑)

 

f:id:doppon:20171015185731j:plain

出ねぇ!

2匹クエでも0分針♪  満足(^^)v

 

f:id:doppon:20171015185806j:plain

出ねぇ!

めんどくさいから捕獲!

 

f:id:doppon:20171015185844j:plain

出ねぇ!

獰猛化でうっかり1乙(*´Д`)

 

f:id:doppon:20171015185921j:plain

出ねぇ!

 

f:id:doppon:20171015190000j:plain

出ねぇ!

 

f:id:doppon:20171015190041j:plain

…ん?

2匹クエだが、大きさが全然違うぞ。

明らかに1匹小さい。

これはもしかして…

 

f:id:doppon:20171015190117j:plain

ジャーーン!!

無事ゲット♪  (*^^)v

見た目でもわかるもんですなぁ。

 

ちなみに出たクエストはこちら↓

f:id:doppon:20171015190157j:plain

G1「水獣たちの争い」

 

f:id:doppon:20171015190319j:plain

合計の討伐数は43匹。

まあ・・・みんなこれくらいで済むなら頑張れるかなぁ。

強走エキスの収穫率はイマイチでしたが、とりあえずクリア!

 

そして、これをやっている間、またしても奥さんとの

ガチトークが展開され、自然に囲まれたところに

家を建てる方向で話が決まりつつあります。

 

人生の割と大きな決断が、まさかこんな

カメレオンとかポンデリングと戦いながら

下されていくとは夢にも思わなんだ(笑)

 

 

ついでにゲリョスも行っちゃえー!

f:id:doppon:20171015190356j:plain

 【狙うクエスト】

  ・G1「毒怪鳥が盗んだものを追って」(通常種、遺群嶺)

  ・G2「毒怪鳥は元気に走る」(獰猛化、森丘)

 

【装備】

 武器:アエソニー(アグナコトルの火双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

待ってろよ強走エキス毒怪鳥!!

 

f:id:doppon:20171015190439j:plain

f:id:doppon:20171015190516j:plain

f:id:doppon:20171015190603j:plain

f:id:doppon:20171015190641j:plain

あ、出た(゚Д゚)ノ

 

3匹…早いな。

3匹目は明らかに小さかった。

 

獰猛化のほうで出ました↓

f:id:doppon:20171015190711j:plain

G2「毒怪鳥は元気に走る」

 

f:id:doppon:20171015190817j:plain

まあでも、トータルではそれなりに倒してますのね。

 

早く出たのは嬉しいけど、強走薬Gガブ飲みプレイ

再開できるほどエキスは集まりませんでした_(:3」∠)_

 

残り25種。

 

【MHXX】最小金冠コンプへの道② ドスファンゴ&オオナズチ(ブシドー双剣)

こんばんわ♪  独歩です。

 

小さい子が好みです(/ω\)

 

人間じゃあないからね(笑)

もんすたーの話ですからね。

 

最小金冠狙いの2回目。

前回のオオナズチが若干トラウマなので、

まずは弱いやつにトライすることにします(笑)

 

一番弱いのは…

f:id:doppon:20171014203051j:plain

コイツだぁぁぁぁ!!!!

 

え?誰かわからない?

これは失礼・・・

ドスファンゴさんですよ。(・´з`・)

 

G級で一番早く終わりそうなのはこれ(乱入)なので、

実際すぐ終わるなら何度もトライしようと思います。

 

満を持して、この装備を使おう!

 

【装備】

 武器:ハイパーノヴァ(鉱石系の雷ハンマー

 防具:紅兜(体術2,防御UP小,真紅兜→逆恨み&集中&ランナー

       +スタミナ急速回復、雷攻撃1)

 スタイル&狩技:ブシドー、インパクトブルスⅢ

 

快適なハンマープレイのためだけに作ったこの装備。

 

ハンマーデビューじゃあ!!

 

f:id:doppon:20171014205817j:plain

はい、いっちょあがり♪(^_^)/

 

2、3分で終わるな。

ま、1回じゃ出ないよね。

そして、慣れない武器のため、喰らいまくる…

 

やっぱ双剣にします(笑)

 

【装備】

 武器:双霹刃ユイガドクソン(青電主の雷双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

さっきのでパターンはわかった。

 

f:id:doppon:20171014210318j:plain

キャンプから出て、マップ1でハチミツを取っていると…

 

f:id:doppon:20171014210411j:plain

向こうからやって来てくれる!👍

 

f:id:doppon:20171014210623j:plain

超弱ぇぇ!!(笑)

 

ネコが麻痺らせてくれればそれで終わり。

あぁ・・・気持ちいい(鬼畜)

何度でもいけそうだ。

 

3回目

f:id:doppon:20171014210840j:plain

出ないねぇ。

 

ってか、ネコの麻痺を待たずに自分で麻痺らせたら

より早い気がする。

でも、麻痺双剣は持ってないんだよねぇ。

 

・・・

 

作るか!(*‘∀‘)

 

どんな相手にも手を抜かないのがモットー!!

どうせ何度もやるんだ…最善の装備で挑もう。

待ってろよドスファンゴッッ!!!

 

f:id:doppon:20171014211306j:plain

f:id:doppon:20171014211437j:plain

f:id:doppon:20171014211530j:plain

できたー!(''◇'')ゞ

 

作ったのは血風傷刃フルスカード

フルフルの雷&麻痺の双剣です。(攻撃力310、雷40、麻痺18)

獰猛化を2回狩りました。

 

待たせたな・・・

 

俺の全力を喰らえぇぇぇッ!!!!

 

f:id:doppon:20171014211949j:plain

あ、出た(゚Д゚)ノ

 

ドスファンゴ終了(笑) 残り27種。

なんか、前のクシャルもそうだけど、何度もトライすることを

想定して装備作ると一発で終わるな。

 

・・・

 

対ナズチ装備も作るべしッ!(; ・`д・´)

 

f:id:doppon:20171014212959j:plain

【装備】

 武器:アエソニー(アグナコトルの火双剣

 防具:カイザーX炎鱗の護り→毒耐性,盗み無効,自動マーキング、

          挑戦者2,スタミナ急速回復  +見切り1,火攻撃1)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

対ナズチと言えばテオ装備!

パッとしないから今まで作らなかったけど、

幸い素材は足りました。 ※写真は防具合成しております。

 

 f:id:doppon:20171013211146j:plain

 

待ってろよ古龍の大宝玉オオナズチ!

 

f:id:doppon:20171014213804j:plain

これと戦っている間中、奥さんとガチで将来について

話し合ってました。

 

これからの人生設計について。

家を買うか、買わないか。

今の仕事をずっと続けたいか。

将来的にどこに住みたいのか。

 

話が区切れたところで、討伐完了。

片手間で古龍を倒せるようになってる自分も成長したと思うが、

 

この状態でも気にせず真剣な話を続ける

奥さんも、もはや達人の域に達しています(笑)

 

そして結果は・・・

f:id:doppon:20171014214633j:plain

大宝玉きたぁぁぁぁぁ!!!

しかも3つ!!(; ・`д・´)

 

あぁ・・・最小は出なかったが満足。

オオナズチ戦は時間がかかりそうだ♨

【MHXX】イベクエG級 オストガロア「奈落からの招待状」ソロ攻略(ブシドー双剣)他

こんばんわ♪  独歩です。

 

土曜日が大好きです(*´з`)

 

あぁ・・・休みはええなぁ。

明日になったら、また仕事の準備をしてしまうんだろうから、

今日のうちに重いのはやっておこう。うん。

 

きのう、新しいイベクエが配信されました↓

f:id:doppon:20171014140248j:plain

アンデッドっぽいの、けっこう好き。

タコっぽいのも、けっこう好き。

だから割と好き( *´艸`)

 

とはいえ、集会所の骨ダコさんにはずいぶんと苦戦を強いられ、

あまり良い思い出はありません。

しかもこれ、絶対強化されてるよね…

 

しかしだな。

 

強化されてるのは貴様だけでは

ないッッッ!!!(; ・`д・´)

 

あれから数ヶ月間鍛えた双剣の餌食にしてくれようぞ!

 

【装備】

 武器:赫醒刃リクへスト(バルファルクの龍双剣

 防具:隻眼(連撃,根性,真隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈 +キノコ大好き)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

攻撃力高そうなので、隻眼装備&キノコ大好きで!

切れ味対策の武器(バルファルク双剣で、長期戦にも対応!

モドリ玉強走薬Gいにしえの秘薬調合分MAX持ち込み!

念には念を入れて報奨金保もつけます。

 

本物の屍になるがいいッッッ!!!

 

f:id:doppon:20171014140333j:plain

土曜日の俺は最強だぁぁぁ!!!!

 

あぁ・・・かっこいい終わり方で満足( *´艸`)

1乙35分針。まあ、上出来でしょう。

 

経過はこんな感じ↓

 

①触手を斬るッ!

どちらかの触手を集中的に。

 

②顔面を斬るッ!

頭部からの青いもやもやが出なくなったら、顔面をひたすら叩く!

なるべく密着すれば、触手からの赤ビームは当たりません。

少し後ろに下がったあと2連頭突きをしてくるので、それは回避。

そのうち口から大ビームが発射されますが、予備動作ですぐわかるし、

前半はその前にダウンがとれるので問題なし。

後半は乱発するので、ちと注意。

ダウン中は背中に登って弱点を採掘&巨龍爆弾&乱舞!

 

③頭部が隠れてる形態では・・・

どちらかの触手をひたすら斬るッ!

ここでバリスタを使うべきなのかもしれないけど、

自分は使いませんでした。

そもそもこの形態には1回しかならなかったし、時間も短かったです。

 

レア素材の「残魄秘玉」も2個ゲット!満足なり~♪(^^)v

 

 

クリアマークつけたついでに、闘技大会のクエストにも

1つクリアマークつけようかな。

f:id:doppon:20171014195921j:plain

選べる武器は・・・

 

太刀  操虫棍  チャージアックス  ランス  ライトボウガン

 

・・・

 

自分使えるのないやんけ!(゚Д゚)

 

う~ん、どうしましょ。

まあせっかくだから、たまにはボウガンでいこうかな。

操作よく知らないけど、要は

Xで装填、Aで撃つ

でいいわけよね?

 

ではでは行ってきまーす(''◇'')ゞ

 

f:id:doppon:20171014200548j:plain

ぶへぇぇぇえぇえぇ!!!(;´Д`)

 

脅威の8乙 ※闘技大会は9乙でクエスト失敗

ええ…そうですよ。ワタクシこれでも

ソロで二つ名全部倒しました(´_ゝ`)

 

いやぁきつかった。危なかった(>_<)

世の中のガンナーさんたちはどのように戦っているのかしら。

 

f:id:doppon:20171014201121j:plain

タイムもなかなかひどいが、とりあえずクリアマークつけるという

目標は達成。

 

合格ッ!!(; ・`д・´)

 

 

さぁ~てと。

最小オオナズチの続きでもやるかな(笑)