【MHXX】クエスト記録開始

はじめまして♪  独歩です。

 

36歳♂、社会人です。

仕事の合間に、1日1クエ、モンハンやってます。

時間があれば、2クエ、3クエ・・・

 

基本ソロです。

一人で倒しきれないやつだけ、友達に手伝ってもらいます。

ミラルーツとか、獰猛金と銀両方のやつとか)

通信プレイはやってません。

人のプレイ記録もよく参考にします。が、

 

みんなうますぎる!

 

とても真似できません。

なので、自分と同じような人の参考になればと思い、

ざっくり記録を残しておこうかと思います。

 

現状はこんな感じです。

 

【武器・スタイル】

 レンキン片手

 ストライカースラアク

 ブシドー双剣

 エリアル片手

 

相手によって変えます。

 

【よく使う防具】

 ティガX(高級耳栓、早食い+2、フルチャージ、+回避性能+2)

 グギグギグ(見切り+2、切れ味レベル+2、業物、超会心)

 白疾風(超会心、回避距離UP、真・白疾風の魂、+耳栓)

 大雪主(回復速度+2、飛燕、真・大雪主の魂、+耳栓)

 

ほとんどのクエストを、ティガ装備でクリアしてきました。

そこまで速さは重視せず、「ストレスなく、安全に」がモットーです。

難しいやつは時間ギリギリになったりしますが、

死ぬことはあまりありません。

最近になってようやく、噂のグギグギグ白疾風など、

会心祭を楽しむようになりました。

が、自信がなければティガに逃げます。

 

【プレイ時間とクリア状況】

 315時間

 村クエ終了

 下位、上位クエ終了(イベクエが2つ残ってる)

 G級、「狩人達の究道」以外はクリア(イベクエはいくつか残ってる)

 二つ名、「大雪主」「白疾風」「紅兜」「岩穿」は

     超特殊までクリア、他は途中

 訓練所、クリアだけはしている状態

 

【勲章】

 こんな感じ

f:id:doppon:20170819222413j:plain

 

それでは、ボチボチやっていきます。

キャラ名はwizry、「ウィザードリィWizardry)」というゲームが好きで、

そこからとりました。

よろしく!

f:id:doppon:20170819222802j:plain