【MHXX】超特殊許可「金雷公ジンオウガ」ソロ攻略

こんにちわ♪  独歩です。

 

宣言どおり、今日は金雷公、最後までいっちゃいます!

G4から。

f:id:doppon:20170903153242j:plain

お久しぶりです紅兜さん。

 

紅兜も足は氷が通るようなので、装備はきのうと同じでいきます。

 

【装備】

 武器:ラヴィナサスペンディ(ウルクススの氷双剣

 防具:隻眼(連撃、根性、真・隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈)+弱特)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

f:id:doppon:20170903153533j:plain

もはや敵ではありませんな!

 

二つ名とはいえ、超特殊までやってあれば紅兜の攻撃なんて

喰らいません。(多少喰らってるけど)

まだまだ根性や不屈のお世話にはなりませんね。

 

G5いってみよー!

f:id:doppon:20170903153807j:plain

なんと。

全員氷が弱点という親切仕様!

 

しかもベッドで休み放題、禁足地じゃありませんか!

これならいけそう。

もちろん油断はしません。

尻尾切りとか、角破壊とか我慢します。

それで何度か痛い目見ているから…

f:id:doppon:20170903154050j:plain

ありがとう根性!

 

ラージャン乱入時にけむり玉失敗で1乙を喫しました。

(G5のけむり玉ってほとんどうまくいかないんだけど…)

最後の金雷公、このへんまでくると攻撃力高いです。

雷に耐性あっても根性が1回発動しました。

ようやくスキルが活かされてきた感じ。

 

でも、苦戦するというほどではないね!

時間はかかるけど。

 

さぁきました、1週間ぶりの超特殊!

f:id:doppon:20170903154700j:plain

ここまで順調なので、装備は変えません。

やり方もいつもの超特殊と同じで。

 

①モドリ玉、強走薬G、回復薬G、秘薬を調合分MAXで持ち込む。

②強走薬G、鬼人薬G、怪力の種を飲んでゴー!

③強走薬が切れたら、次に敵が怒ったタイミングでモドリ玉。

④研いで、強走薬G飲んで、怪力の種飲んでゴー!

 

f:id:doppon:20170903154850j:plain

マンセー隻眼!!

 

根性発動→1乙→根性発動→2乙→クリア

装備が違ったら死んでた (^_^;

 

強くは感じなかったな。ちゃんと雷耐性のある装備でいったのと、

スキルがよかった。

攻撃力はかなり高いので2乙したけど、30分ちょいという、

自分の超特殊歴の中では早いほうだし、物資も余裕がありました。

時間をかけて装備を作って挑んだ甲斐がありました(^^)v

 

 

闘ってみて感じたことや心掛けたこと ↓

 

①動きはもっさり、攻撃力は高い。

なんか矢継ぎ早に攻撃してくるのかなぁと思っていたけど、

ほとんどの動きが、こちらが予想するよりワンテンポ遅いです。咆哮とか。

はじめはジャスト回避がずれたりしたけど、慣れれば楽なスピードです。

2回跳ね上がる派手な攻撃も、たぶん強いんだと思うけど、動きが遅いから

喰らうことはありませんでした。

落ち着いてやれば大丈夫。

 

②雷耐性のある防具&気絶無効が有効。

これがなかったら、もっと死んでいたでしょう。

逆にこれがあれば、弱い部類に入るのでは?

 

③後足、頭、背中を狙え!

ここの肉質がとてもやわらかい。

普段は後足を狙って、転倒時などは頭や背中を狙いました。

自分は弱点特攻をつけたので、会心出まくりです( *´艸`)

 

 

今回は、ちゃんと準備をして臨んだストレート勝ち♪

これで11体制覇です。

 

次は、噂の青電主・・・

1週間後には終わっているといいんだけど。