青電主ライゼクス ソロ攻略中!

こんばんわ♪  独歩です。

 

今週仕事がめっちゃ忙しい!

ずっと続けてきた「1日1クエ」が、きのうとうとう途絶えました。

無念である( ;´Д`)

 

今日とおとといは、なんとか帰りの電車の中で1狩りしました。

そんな隙間時間に挑んだのが…

f:id:doppon:20170906220407j:plain

つおい、つおいと噂のこの青い方です。

 

実際、G1をまとめて全種倒した際、一番苦戦しました。

唯一、初見で倒せなかった。

雷に弱い装備で行ったのもあるだろうけど、そのときは

もう二度とソロでやることはないだろうと思ってました。

 

まさかこんな挑戦をすることになろうとは。

 

でもなんだかんだで11種の二つ名を制覇してきたわけだから、

まあいけるっしょ!

ということでG2からスタートぅ!!

 

【装備】

 武器:ラヴィナサスペンディ(ウルクススの氷双剣

 防具:隻眼(連撃、根性、真・隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈 +雷耐小)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

超特殊を意識して、はじめからブシ双でいきます。

防具はもちろん、そのために作った隻眼で。

なんか攻撃力高そうだから、雷耐性つけてみました。

f:id:doppon:20170906220923j:plain

うん。

よくわからないけど倒した。

 

この写真のとおり、どこを攻撃してたのかようわからん(?_?)

倒せればいいっちゃいいけど、なんか妙に硬いし、

25分以上かかってしまった(>_<)

これ、もし2頭クエとかでてきたらまずくないか?

 

f:id:doppon:20170906221941j:plain

だよね。そうなるよね( ;´Д`)

 

G3で、すでに時間切れの恐怖。

きのうは仕事終わりに電車内でこれをやる気力はなく、断念したのです。

 

でも、ふと思いました。

 

このパターン、燼滅刃と同じだ!( ゚Д゚)

 

あんときは足ばっか狙って時間かかって、でもクリア動画見たら

回転乱舞を尻尾とかに当てまくってて、それ真似したら楽ちんだったという。

 

同じでいいんじゃないか?

 

ということで、装備そのままでGO!

f:id:doppon:20170906222639j:plain

いけたー!

 

しかもG2とそんなに変わらないタイム(`・ω・´)b 

燼滅刃のときと同様、攻撃を誘発して頭や翼にジャスト回避回転乱舞を

バシバシ当てていきました。

足はどうも硬いので、なるべく頭を狙って攻撃。

1匹目は10分ほどで終了。

ずっと二つ名をソロでやってきたから、なんか慣れてきた気がします。

 

ただそうはいっても、燼滅刃ほどうまい具合に避けられず、

1乙を喫しました(*_*;

けっこう喰らいまくってるし、超特殊は不安だなぁ。