黒炎王リオレウス ソロ攻略中!

こんにちわ♪  独歩です。

 

今日はお休み。

そんなわけで、13種目の二つ名にレッツトライ!

 

選んだのは…

f:id:doppon:20170910133051j:plain

はぁ・・・選んでおいてなんだが、

 

気が進まない。

 

だってずっと飛んでるんだょ?

翼壊して閃光玉とか、あぁめんどくさい。

クロス時代は、レベル1でまさかの時間切れ(笑)

翼のこととか知らなかったとはいえ、一気にやる気ゼロ。

ソロでは一度もやりませんでした。

 

でもG1はけっこう前にソロで倒し、しかもそんなに苦労しなかった気が。

多少は上手になった今ならいけるかな?

 

そんなわけでG2から。1乙終了タイマンクエ。

はじめからブシ双でいきます。

装備は、攻撃力重視でグギグギグに戻します。

 

【装備】

 武器:THEシャングリラ(シャガルの龍双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り1、超会心、+南風の狩人)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

f:id:doppon:20170910133741j:plain

うん。まあいけますよ。

 

35分以上かかりましたがね(´_ゝ`)

 

ついでに1乙しました。(報奨金保険のおかげでセーフ)

 

絶望感でいっぱいです。

絶対時間切れになるじゃーん( ゚Д゚)

そのうち2頭クエとか出るんでしょ?どーせ。

 

f:id:doppon:20170910134127j:plain

ほらでたー(T_T)

 

今回は対策が思い浮かばないなぁ。

ブシ双ソロで倒してる動画も出てこないし、

武器から変えるべきなのか?

うーむ。

しばらく仕事に逃げました(笑)

 

で、数時間後。

よくよく考えれば、同じパターンで燼滅刃や青電主も

クリアできたんじゃね?

突っ込んで回転乱舞!

とりあえずやってみましょ。G3の2頭クエ。

最悪、今回は今まで禁じ手としてた

 

不屈をそっこー発動させちまえばいい( *´艸`)

 

ということで隻眼装備に変えます。

途中まで普通に頑張ってみて、ダメそうなら不屈発動だぃ!

 

【装備】

 武器:THEシャングリラ(シャガルの龍双剣

 防具:隻眼(連撃、根性、真・隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈 +火耐小)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

f:id:doppon:20170910134905j:plain

あらら。

いけちゃったよ、0乙25分(*‘∀‘)

 

たまたまだけど、装備と火耐性小とネコ飯で、

火耐性がちょうど25になって火やられ無効になってました。

これはやりやすい!

 

はじめに落とし穴&ネコには2匹とも眠り武器(獰猛ホロロのやつ)を

持たせて、睡眠爆弾でまず右翼を破壊しました。

これで閃光玉が効くようになるんだけど、結果的にはほとんど

閃光玉は使わなかった。

 

飛んでると攻撃が届かないと思いがちだけど、回転乱舞はけっこう当たるね。

炎に向かっていくように立ち回りました。

幸い青電主と違って脚が硬くないので、無防備な足元をガンガン切って

転倒させて…を繰り返してたらそこまで時間かからなかった。

飛んでてなおかつ遠くにいっちゃったときだけ閃光玉使いました。

 

装備はこれでよさそう♪

隻眼優秀だなぁ。耐性的に。

平日の帰りの電車で、超特殊までいけるかしらん('ω')