【MHXX】イベクエG級「天彗龍より姉御が怖いぜぃ!」ソロ攻略(ブシドー双剣)

こんばんわ♪  独歩です。

 

休みですが、持ち帰り仕事にまみれています…とほほ( ;´Д`)

それでも朝5時に起きて朝狩りです!(バカ)

 

今日はこれっ↓

f:id:doppon:20170930205517j:plain

なぜバルファルクかって?

フフフ・・・

こいつの最大金冠(もしくは銀冠)が出れば

ビッグマスタークラウンの勲章が

手に入るからだッッ!!(気合い)

 

そう、気がついたらあとコイツだけだったのですよ。

そんなわけで、出るかわからないけどトライです♪

 

上位にもまだクリアしていないイベクエがあったので、

慣れの意味でも先にこちらをやることにします↓

f:id:doppon:20170930205433j:plain

双剣で闘うのは初めて。

これは会心祭だね!( *´艸`)ぐふふふ~

 

【装備】

 武器:こまつるぎ我執舞姫双(天眼の水双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

がんばりま~す(''◇'')ゞ

 

f:id:doppon:20170930205839j:plain

うむ。

ゴリゴリのG級装備で上位モンスターをいたぶる。

なんて気持ちがいいんだろう(鬼畜)

 

 

あっという間に終わりました。慣れもクソもありません。

そして金銀冠は出ず。

 

それでは本番でーす。

f:id:doppon:20170930205517j:plain

イベクエだから、ちょっと強くなってるんだよねきっと。

しかぁし!!そんなことは関係ない。

 

全二つ名を葬ってきたこ双剣

斬れぬものなどないッッ!!

 

f:id:doppon:20170930210003j:plain

あぁーダメだ。

これアカンやつや(゚Д゚)

 

ちょっと強くなってるどころじゃないんですけどぉ~

超特殊許可レベルなんですけどぉ~

あっという間に2乙でリタイア(*´Д`)無念なり

 

 

気を取り直し、超特殊モードでいくことにします。

とっておきの隻眼だぁい!

 

【装備】

 武器:凍刻みブリザレイド(ベリオロスの氷双剣

 防具:隻眼(連撃,根性,真隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈 +キノコ大好き)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

やり方も超特殊モード!

 

①モドリ玉、強走薬G、回復薬G、いにしえの秘薬を調合分MAXで持ち込む。

②強走薬G、鬼人薬G、怪力の種を飲んでゴー!

③強走薬が切れたら、キリのいいところでモドリ玉。

④研いで、強走薬G飲んで、怪力の種飲んでゴー!

 

 

よし、服も脱いだ(脇汗対策)

ふふふ・・・バルファルクさんよぉ。

 

メインモンスターだからって調子に乗るなよッ!

喰らうがいい!!この回転乱舞をッッ!!!

 

 

f:id:doppon:20170930210324j:plain

あぎゃす!!;つД`)

 

ひーんごめんなさい(*´Д`)

30分で4乙。※報奨金保険発動

なんか回復するヒマないんですけどぉ~

連続で喰らうからせっかくの根性も発動せず(泣)

二つ名を倒せたのは、ただの慣れですよね…

調子乗ってとぅいまてんm(__)m

 

でも今のでちょっと慣れた気がするぞ。

ふふふ・・・待ってろよバルファルク。

回復する時間なんて必要ないぜ。

俺にはモドリ玉があるッッ!!(弱気)

 

リトライじゃー

 

f:id:doppon:20170930210427j:plain

このまぐれ野郎がぁッッ!!

 

1乙45分、無事クリア。

楽勝ですな!(嘘)

 

 

本日のポイントです↓

 

①普通のバルファルクではありません!

そもそもバルファルク自体そんなに闘ってない状態で

これはきつい。

ちょっと他ので慣れてからのほうが安全だと思われます。

コイツで無理矢理慣れながら闘うのもありですが…

 

②回復は多めに!

攻撃力がバカ高いです。体力もあるので時間もかかります。

長期戦に備え、回復薬や秘薬系はどっさりあると安心。

ただし回復チャンスは多くないので、慎重に見極めるべし。

 

③攻撃が当てづらい!

体が細くて、双剣だとイマイチ攻撃が当たりませんでした。

時間がかかった原因の1つ。

脚でもなんでも、確実に当てられる場所をしっかり狙うと

いいのでは。

転倒時などは頭を。

キュイイィィィーーンって音がなってなんか吸い込んでるときは

攻撃チャンス!胸に3回ほど乱舞を当てるとダウンします

確実に狙うべし!!

 

 

まあでも一番は、攻撃パターンに慣れてちゃんと回避できるように

することですね。全部に共通ですけどね。

 

そして気になる結果は…

f:id:doppon:20170930210558j:plain

じゃーん!

 

f:id:doppon:20170930210644j:plain

狙い通り、無事勲章ゲット(*^^)v 

 

うほほ~い!

この勢いで、ミニチュアクラウンも狙っちゃうか?

あと何種くらいなんだろ~

え~っと…

 

 

あと29種

 

 

・・・・・

 

うん。

まだしばらくいいかな(;´∀`)