【MHXX】イベクエG級 アトラル・カ「千夜一夜の太古の閣」ソロ攻略(ブシドー双剣)

こんばんわ♪  独歩です。

 

連休継続中ぅぅ!!

俺の時代は終わらねぇぇぇ!!!

 

ま、実態は持ち帰り仕事にまみれているわけですが(;´д`)トホホ

そんな中、今日もせっせとイベクエへGO!

 

本日のクエストはこちらでございます↓

f:id:doppon:20171008202428j:plain

カマキリさんこんにちは!

 

言わずと知れたラスボス。

防具が大人気のラスボス。

ソロでやったのは、初めて倒したときの1回のみ。

 

すんげぇ苦戦した記憶が・・・(*_*;

 

いきなり強化ヴァージョンは危険なので、

まずはこちらで腕試し↓

f:id:doppon:20171008202933j:plain

双剣でやるのは初めてでごわす。

会心祭でいったるでい!

 

【装備】

 武器:双霹刃ユイガドクソン(青電主の雷双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

そういえばコイツも両腕に鎌・・・奇しくも双剣双剣

 

うぬの双剣と我が双剣

どちらが本物か決めようではないかッ!!

 

f:id:doppon:20171008203518j:plain

貴様の鎌は飾りかぁぁぁッッッ!!!

 

記憶の中のカマキリはもっと強かったのじゃが。

成長したなぁ~~俺(遠い目)

とはいえトリッキーな動きに翻弄されてけっこう喰らいました(;´∀`)

でも危ない場面はなかった。(と思う)

 

これならいけるじゃん!

待ってろよ強化ヴァージョン!

f:id:doppon:20171008202428j:plain

装備はおんなじでいきまーす。

隻眼と迷ったけど・・・きっと俺は乙らない。

乙らーず!

 

貴様の双剣の真の力、見せてみよッッ!!

 

f:id:doppon:20171008204310j:plain

このなまくらがぁぁぁッッッ!!!!

 

あぁ気持ちよかった( *´艸`)

確かに強化されてたけど、さっきのでちょっと慣れてたから

そこまで苦戦せず。ちょうど30分くらい。

そして乙らーず(^^)v

 

 

本日の経過およびポイントです↓

 

①第一形態(本体)

どこでもいいからガシガシ当てる!(もちろん避けつつ)

 

②第二形態(ロボット)

左足(右足でもいいけど)の真ん中の黄色い指(?)に乱舞。

2、3回でダウンするので登って繭に乱舞。

繭を壊せば頭部が落ちてくるので、

頭部の中の繭に乱舞。破壊。以上!

 

③第三形態(本体)

どこでもいいからガシガシ当てる!(もちろん避けつつ)

 

④第四形態(ロボット)

第二形態と同じ。ただ、壊さなければいけない繭の数が

多くなっているので、何度かダウンさせる必要あり。

頭部も一回では終わりません。でも一回頭部ダウンさせれば

それ以降は足のダウンで頭部が落ちてくるから、

そんなに時間はかかりません。

 

⑤最終形態(本体)

どこでもいいからガシガシ当てる!(でっかい槍に注意!)

 

⑥その他

・施設は使いませんでした。必要ないと思います。

・落し物拾いや採掘(キラキラ光ってる場所)もたくさんできます。

 でもさっさとクリアしたい場合は無視すべき。

 (すぐにアイテム欄がいっぱいになって焦りました…)

・イベクエのは攻撃力が高く、防御力ダウンのガスを喰らうと一撃死の

 危険あり。忍耐の種を6個持っていきました。(4個は支給品にあり)

 念のため糸対策の消散剤も6個持っていきました。

モドリ玉いにしえの秘薬の調合分があると安心。

・咆哮のタイミングが分かりづらいので、つけられるなら耳栓があると

 いいかも。とはいえ、咆哮の拘束時間は短く、あまり気にしなくても大丈夫。

 

 

本体は双剣の攻撃が当てやすく、相性は大変よろしいですヽ(^o^)丿

残るイベクエはあと3つ・・・

 

全部ミラボレアス系。

 

さて、撃退しかやったことのないワタクシが、

1人で倒しきれるでしょうか(?_?)