【MHXX】イベクエG級 ミラボレアス系✕3「黒き伝説との対峙」「伝説との戦い」「滅びの伝説に挑みし者」ソロ攻略(ブシドー双剣)

こんばんわ♪  独歩です。

 

連休が終わる…

俺の時代が終わる(*´Д`)泣

 

あぁ・・・さようならお休み。

強い奴を倒して、明日からの仕事の糧としよう。

 

イベクエもいよいよ大詰め。

こいつに挑むときがきたか…

f:id:doppon:20171009102553j:plain

今さらですが、

人間1人とネコ2匹で挑む相手ではないな(';')

どんな超人だよっ!

 

ちなみに集会所のは撃退どまりでした…

でも、あの頃とは違うッッ!!!

 

超特殊許可で活躍した隻眼装備でいきます。

集会所と違い50分クエで長期戦になりそうなので、

匠なしでも切れ味が長いバルファルク双剣を作ることにします。

何事も準備が大切よぉ!

 

f:id:doppon:20171009125504j:plain

あ、作れた\(゜ロ\)

 

ラッキー♪  この前のクシャル戦でゲットした古龍の大宝玉で

素材が揃ってました(^^)v

 

【装備】

 武器:赫醒刃リクへスト(バルファルクの龍双剣

 防具:隻眼(連撃,根性,真隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈 +キノコ大好き)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

キノコ大好きもつけて、回復もバッチリ。

ネコには獰猛ホロロの眠り武器を持たせ、爆弾も調合分マックスで

持っていきます。

邪眼はもらった・・・( ̄▽ ̄)

 

さあ、出掛けよう!!

 

f:id:doppon:20171009102733j:plain

もう逃がさない!!( *´艸`)

 

わーい初討伐♪

1乙で40分クリア。むほ!

 

闘い方はこんな感じ↓

 

①撃龍槍、バリスタは活用!

撃龍槍が使えるときには、高台におびき寄せてぶちかます。

10分経てばでまた使えるので、計4回使用しました。

バリスタは新たに拾ったりはしなかったけど、支給品の20発は

開幕時やモドリ玉でキャンプから再入場する際に撃ち込みました。

頭に何発か当てるとダウンするので、すかさず降りて頭に乱舞!

 

②頭→胸→脚の順に狙う!

頭が低くなるときは頭を攻撃、胴体がぺたーんてなってるときは

胸を攻撃、あとは脚をひたすら斬り斬り。割と単調作業でした。

意外と頭を攻撃できるチャンスはあります。ちゃんと眼まで破壊完了!

 

③その他

ネコの眠り武器✕2では、2回しか眠りませんでした…

調合用爆弾は出番なし。

いにしえの秘薬も調合分マックス持っていったけど

茸食マンドラゴラだけで済みました。

 

 

施設利用で40分か…

施設なしのミラバルカン、時間内にいけるか?

 

まあ考えてもしゃあないね!

次いってみよー!!

f:id:doppon:20171009102832j:plain

あーあ。

とうとう伝説と戦っちゃうよ(超人)

 

今度は施設なし!

時間切れが怖いので、ちゃんと肉質を調べてから向かいます。

なになに・・・

 

頭以外だと、胸と足先がやわらかめ。

怒ってるとさらにやわらかくなる。

 

あらそうですか。休みなく斬れと、そういうことですね。

返り討ちに合いそうなので、生存率を上げるため

ネコ飯で報奨金保をつけます。

溶岩島なので、キノコ大好きははずして南風の狩人を。

あとはボレアスと同じで。

 

きっと時間との闘いだ…

そのでかっ腹を斬り刻んでくれるわいッッッ!!!

 

f:id:doppon:20171009102935j:plain

あれ、終わり?(゚Д゚)

 

35分で逝ってしまわれました。

まだ余裕があるじゃないか!

 

もう伝説だろうがなんだろうが、俺の敵ではないな!(2乙してるけど)

この程度なら何度でもいけるぜッ!!(不屈マックス発動してるけど)

 

ところで、今度は1回しか眠りませんでした…

こいつにネコによる状態異常は期待できないね。

 

ちなみに、報酬で手に入るEX黒龍チケット・紅

GXミラバル装備が作れます。

発動スキルは属性攻撃、根性、斬術、(体術ー1)で、空きスロは8つです。

 

 

今回のポイント↓

 

①恐れず斬れぃ!

攻撃力は高いけど、もっさりしてるし同じような動きしかしないから

そのうち慣れます。

喰らっても死んでもいいからとにかく斬り刻め!

死んだら死んだで不屈が発動する!笑

基本後ろから足先を攻撃して、チャンスがあれば胸や頭に。

 

②止まっての隕石攻撃時は、腹密着が有効?

隕石を落としてくる攻撃を多発しますが、後ろに下がりながらの

ときは後ろから足先を攻撃してればほとんど喰らいませんでした。

危なくなったら回避で。

首を曲げて溜めてからの隕石攻撃は、その場から動きませんが、

このとき腹にぴったり密着して乱舞してたら、1回も喰らいませんでした。

運がよかっただけかもしれないけど、けっこうな攻撃チャンスでした。

 

 

これなら・・・いけるのでないか?

ミラルーツ

集会所では撃退すらできなかったミラルーツ

持ち帰り仕事はまだ終わってないが、連休の締めくくりにはふさわしい。

f:id:doppon:20171009134251j:plain

こいつがやっかいなのは、怒るとカチカチになってしまうところ。

集会所でやったときは弾かれ放題で手出しできず、時間切れになり、

友達に手伝ってもらってなんとか倒しました。

 

調べてみると、頭と胸は、怒るとむしろやらわかくなるそう。

ここを狙うしかないのかな。

爆弾も調合分マックスで持っていくことにします。

装備は同じで、スキルはキノコ大好きをつけます。

 

今日は珍しく、豪華3本立て。

勝って終わりたい。

 

こいつがイベクエのラスボスだぁッッ!!!

 

f:id:doppon:20171009135050j:plain

連休ばんざぁぁぁぁぁーーーい!!!!

 

あぁ・・・いけたよ父さん(感無量)

1乙、残り1分30秒だよ父さん(脇汗)

 

 

こんな感じでやりました↓

 

①非怒り時:脚を斬れぃ!

ここはまあ、今までと一緒。

 

②怒り時:撃龍槍→バリスタ→爆弾!もしくはモドリ玉

脚はカチカチになって手出しできません。ここで肉質無視攻撃を

総動員します。とはいっても、前半はこのタイミングで戻って

研いだり調合したりして、再入場でちょっとバリスタを当てる程度。

撃龍槍は2発目から、怒ったタイミングで使うようにしました。

大砲もチャレンジはしたけど、すぐ攻撃されて失敗するので断念。

バリスタも拾いはせず、支給品の20発を大事に使いました。

35分を超えてから怒る頻度が多くなったので、爆弾置きまくり作戦に移行。

大タル爆弾Gを置いては爆破、置いては爆破・・・

あとは胸と頭を可能な限り狙い斬り。

 

 

ちなみに、報酬で手に入るEX黒龍チケット・白

GXミラルーツ装備が作れます。

発動スキルは見切り3、超会心、舞踏家、(災難)で、空きスロは7つ

 

 

イベクエ制覇おめでとう!俺ヽ(^o^)丿

 

 

初見で、こんな一気にクリアできるとは思わなんだ。

さあ、現実に戻ろう…

現実のクエストも、これだけ順調にクリアできればいいんだがね(笑)