【MHXX】イベクエG級 オストガロア「奈落からの招待状」ソロ攻略(ブシドー双剣)他

こんばんわ♪  独歩です。

 

土曜日が大好きです(*´з`)

 

あぁ・・・休みはええなぁ。

明日になったら、また仕事の準備をしてしまうんだろうから、

今日のうちに重いのはやっておこう。うん。

 

きのう、新しいイベクエが配信されました↓

f:id:doppon:20171014140248j:plain

アンデッドっぽいの、けっこう好き。

タコっぽいのも、けっこう好き。

だから割と好き( *´艸`)

 

とはいえ、集会所の骨ダコさんにはずいぶんと苦戦を強いられ、

あまり良い思い出はありません。

しかもこれ、絶対強化されてるよね…

 

しかしだな。

 

強化されてるのは貴様だけでは

ないッッッ!!!(; ・`д・´)

 

あれから数ヶ月間鍛えた双剣の餌食にしてくれようぞ!

 

【装備】

 武器:赫醒刃リクへスト(バルファルクの龍双剣

 防具:隻眼(連撃,根性,真隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈 +キノコ大好き)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

攻撃力高そうなので、隻眼装備&キノコ大好きで!

切れ味対策の武器(バルファルク双剣で、長期戦にも対応!

モドリ玉強走薬Gいにしえの秘薬調合分MAX持ち込み!

念には念を入れて報奨金保もつけます。

 

本物の屍になるがいいッッッ!!!

 

f:id:doppon:20171014140333j:plain

土曜日の俺は最強だぁぁぁ!!!!

 

あぁ・・・かっこいい終わり方で満足( *´艸`)

1乙35分針。まあ、上出来でしょう。

 

経過はこんな感じ↓

 

①触手を斬るッ!

どちらかの触手を集中的に。

 

②顔面を斬るッ!

頭部からの青いもやもやが出なくなったら、顔面をひたすら叩く!

なるべく密着すれば、触手からの赤ビームは当たりません。

少し後ろに下がったあと2連頭突きをしてくるので、それは回避。

そのうち口から大ビームが発射されますが、予備動作ですぐわかるし、

前半はその前にダウンがとれるので問題なし。

後半は乱発するので、ちと注意。

ダウン中は背中に登って弱点を採掘&巨龍爆弾&乱舞!

 

③頭部が隠れてる形態では・・・

どちらかの触手をひたすら斬るッ!

ここでバリスタを使うべきなのかもしれないけど、

自分は使いませんでした。

そもそもこの形態には1回しかならなかったし、時間も短かったです。

 

レア素材の「残魄秘玉」も2個ゲット!満足なり~♪(^^)v

 

 

クリアマークつけたついでに、闘技大会のクエストにも

1つクリアマークつけようかな。

f:id:doppon:20171014195921j:plain

選べる武器は・・・

 

太刀  操虫棍  チャージアックス  ランス  ライトボウガン

 

・・・

 

自分使えるのないやんけ!(゚Д゚)

 

う~ん、どうしましょ。

まあせっかくだから、たまにはボウガンでいこうかな。

操作よく知らないけど、要は

Xで装填、Aで撃つ

でいいわけよね?

 

ではでは行ってきまーす(''◇'')ゞ

 

f:id:doppon:20171014200548j:plain

ぶへぇぇぇえぇえぇ!!!(;´Д`)

 

脅威の8乙 ※闘技大会は9乙でクエスト失敗

ええ…そうですよ。ワタクシこれでも

ソロで二つ名全部倒しました(´_ゝ`)

 

いやぁきつかった。危なかった(>_<)

世の中のガンナーさんたちはどのように戦っているのかしら。

 

f:id:doppon:20171014201121j:plain

タイムもなかなかひどいが、とりあえずクリアマークつけるという

目標は達成。

 

合格ッ!!(; ・`д・´)

 

 

さぁ~てと。

最小オオナズチの続きでもやるかな(笑)