【MHXX】最小金冠コンプへの道⑤ ボルボロス&テオ・テスカトル(ブシドー双剣)

こんにちわ♪  独歩です。

 

今日は衆議院議員選挙の投票日ですね。

モー娘。の歌のように、

投票行って外食してきました✌✌

 

さあ、小さい子を狩りに行こう!

まずはたまたま「本日の調査対象」に選ばれていたこのお方↓

f:id:doppon:20171022111119j:plain

たっぷり調査してやるぜ!!

 

【狙うクエスト】

  ・G2「泥まみれの商魂!」(通常種、砂漠)

  ・G3「旧砂漠のすばらしい砂」(獰猛化、旧砂漠)

 

さて、装備はどうしよう。

通常時は炎、泥まとい時は水、全体的に氷、って感じですね。 

はっきりしないなぁ(´_ゝ`)

 

せっかくなので、新しい武器作って試し斬りしよう(悪)

 

f:id:doppon:20171022111849j:plain

ジャーン!

全身酒場のマスターになりました(笑)

この武器は毒と睡眠両方の属性をもっていて、会心率も10%。

まあ眠りはおまけみたいな値ですが、おもしろそうだから

使っちゃおう!( *´艸`)

 

【装備】

 武器:シェルシェウルティモ(マスターの睡眠&毒双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

防具はグギグギグに戻しちゃった。

ついでにネコには麻痺武器を持たせて、

三重苦を味あわせてやることにします(鬼)

 

毒って、麻痺って、眠るがいい!!

 

f:id:doppon:20171022112618j:plain

f:id:doppon:20171022112657j:plain

えっ、うそ!(゚Д゚)ノ

 

一発OK!?  めっちゃ、何度もやるつもりでいた(笑)

確かに見るからに小さかったけど。

 

f:id:doppon:20171022112930j:plain

合計討伐数も少なめ。

こいつはダブルクロスからの参戦だから、ほとんどG級。

やはりG級は出やすいですな!

 

ちなみに出たクエストは、

G2「泥まみれの商魂!」

です。獰猛化に手を出すこともなく終了。

 

 

この強運を味方に、次は古龍にトライじゃい!

f:id:doppon:20171022113403j:plain

お久しぶりですッ!!m(__)m

 

4Gのときは大変お世話になりました。(ギルクエ Lv140)

今回も繰り返させていただきますぅ。

 

【狙うクエスト】

  ・G4「財宝は爆炎の中に」(火山)

  ・G4「砂漠に散る爆炎の塵」(砂漠)

  ・イベクエG級「地底火山の炎の王」(地底火山)

 

これまた、弱点はっきりせず(゜_゜)

通常時は水、怒り時は龍、全体的に氷、って感じ。

こいつ怒りんぼうなんだよなぁ~

 

まあ後足を狙うことが多そうなので、そこに関しては氷がよさそう。

 

f:id:doppon:20171022115532j:plain

【装備】

 武器:凍刻ブリザレイド(ベリオロスの氷双剣

 防具:クシャルX(匠2、挑戦者の納刀、+氷属性攻撃2

          鋼殻の護り→南風の狩人、火耐性大、最近研究家)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

古龍3種に関しては専用みたいな防具があるから、

ありがたく使わせていただきます。※写真は防具合成してます。

 

では、よろしくお願いしまーす!!

大宝玉もお願いしまーす(ぼそっ)

 

f:id:doppon:20171022115026j:plain

 うむ。平和な狩りである♨

部位破壊が一切できぬまま終わってしまったのはちょっと悲しい。

 

f:id:doppon:20171022115745j:plain

またしても壊せず。

 

ってか、弱点がよくわかんないなら、アルバトリオンと同じく

攻撃力重視でいったほうがいいのでは?

そのほうが部位破壊もしやすそう。

作るのに苦労した、アレを使おう!

 

斬苦斬ク狩刃バMAX(ガムートの氷双剣

 

f:id:doppon:20171022120053j:plain

うむ。

違いはよくわかりません |:3ミ

でも尻尾は切ったぞ!👍

 

f:id:doppon:20171022120659j:plain

角も折ったどぉー!

 

気が付けば後足以外をけっこう攻撃しておる。

これなら水のほうがいいのでは?

 

そんなわけで、攻撃力重視の水武器を作成じゃい!!

f:id:doppon:20171022135533j:plain

できた。(・ω・)ノ

 

【装備】

 武器:太虚の扇【昊天アマツマガツチの水双剣

 防具:クシャルX(匠2、挑戦者の納刀、+耳栓

          鋼殻の護り→南風の狩人、火耐性大、最近研究家)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

素材が足りてて嬉ぴぃ( *´艸`)

攻撃力360。切れ味がしょぼいけど匠でカバー。

いきなりの咆哮が回避できないので、スキルも耳栓に変えます。

 

快適プレイで再戦じゃあ!!

 

f:id:doppon:20171022120859j:plain

ふむ。

快適だが、翼を壊すには睡眠爆破しかないかな?

ネコは眠り武器にしよう。

 

f:id:doppon:20171022121012j:plain

全破壊完了!!( `ー´)ノ

 

あぁ~気持ちよし!

後足狙いより時間かかるけど、このほうが達成感あるわぁ。

 

f:id:doppon:20171022121057j:plain

f:id:doppon:20171022121142j:plain

あ、出た(゚Д゚)ノ

 

見るからに小さかった。

もちろん全部壊しましたよ。

 

出たクエストはこちら↓

f:id:doppon:20171022113858j:plain

G4「砂漠に散る爆炎の塵」

 

いろいろやり方を変えながら挑んだので、

飽きずにできました♪

せっかくなので、テオ部位破壊のポイントでも書いておきます↓

 

①尻尾斬り!

小さいのと、高い位置にあることが多いので、

ちゃんと狙わないと切れません。

少し下がっている尻尾の先っぽを狙います。

狙えるポイントは、

1.粉塵爆破攻撃時

パターンがいくつかありますが、どのパターンでも、

粉塵を撒き散らしている間と、爆発したあとは

尻尾の先っぽが攻撃できます。

特に遠くを爆破するタイプは、近くにいれば喰らうことも

ないし、乱舞2回は当てられます。

2.飛行状態→着陸時

怒り状態100秒後に必ず放つ「スーパーノヴァ」のときなど、

飛んでる間に尻尾に近づけば、攻撃が届きます。

着陸している間もけっこう当たります。

 

②頭部破壊!

体力25%以下になるまでは破壊できず。

そのため、壊す前にうっかり倒してしまいがち。

後半は頭部に突進斬りを当てるなど、意識して攻撃します。

炎のブレスにあえて突っ込み、ジャスト回避で回転乱舞を当てる

と、いい感じで壊れます。

 

③翼破壊!

双剣では当てるの難しいです。

オトモ2匹に眠り武器(自分は獰ホロロネコパラソルを使用)を持たせ、

睡眠爆破します。

運よく2回眠って、さらに瀕死時に寝てくれれば

3回の睡眠爆破でまず壊れます。

1回しか眠らなくても、頭部破壊の転倒時に翼に乱舞を当てたり、

ネコがブーメランで攻撃してくれたりすれば壊れます。

ちなみに、怒っているときに眠らせることができれば、

落し物を落としてくれます

 

f:id:doppon:20171022140834j:plain

最大金冠より先に出ました。

ここまで最小狙いをやった感じでいうと、

 

体感的には、合計討伐数がどうこうではなく、

G級のやつを10匹ちょい倒すと出る

 

くらいの確率に感じます。

 

 

ちなみに、古龍の大宝玉は1個だけゲット。

こちらの確率、厳しいなぁ( ;´Д`)