【MHXX】最小金冠コンプへの道⑥ シャガルマガラ(ブシドー双剣ソロ、7分台でまわす)

こんばんわ♪  独歩です。

 

今日は台風のため、仕事がお休み♨

 

仕事柄、前日判断です。

いろいろ準備がたまっていたので、正直助かっちゃった。

とはいえ被害に遭っている方々もいるだろうし、

不謹慎な発言は避けましょう。

 

ただ!

遠慮なく狩りには行かせていただきます(・ω・)ノ

 

最小金冠残り22種。

休みのうちに、時間がかかりそうな古龍をやっとこう。うん。

f:id:doppon:20171022232803j:plain

お久しぶりですッ!!m(__)m

 

テオ様に続き、4Gのときは大変お世話になりました。(ギルクエLv140)

あなたのこと、けっこう好きですのよ。

地面のアレさえなければ・・・<`ヘ´>

 

【狙うクエスト】

  ・G4「天を廻りしその果てに・・・」(禁足地)

 

さて、装備ですが、そろそろグギグギグにも飽きてきたので、

新しい会心祭装備を開拓したいと思います。

 

これだー!!

f:id:doppon:20171023104409j:plain

【装備】

 武器:THEシャングリラ(シャガルの龍双剣

 防具:桐花・真(属性会心、気力回復、超会心、連撃、+見切り2)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

まるで双剣のためにあるような装備! ※写真は防具合成しております。

武器と達人スキルにより、会心率55%!!

さらに連撃で・・・

 

ウハウハじゃーい!!!( *´艸`)

 

シャガルの武器でシャガルを

シャガルシャガルしてやるぜッ!(意味不明)

f:id:doppon:20171023105144j:plain

アドレナリンのにおいがするよぉーう!!

 

あぁ・・・なんて気持ちがいいんだ。

赤いエフェクトが出続ける。

けっこう被弾したけど、10分くらいでいけた。

これなら5分針でいける!( `ー´)ノ

 

今日は出るまでやめないぞぉ!!

 

f:id:doppon:20171023105453j:plain

f:id:doppon:20171023105521j:plain

そっちかよッ!!(゜_゜)

 

f:id:doppon:20171023105626j:plain

f:id:doppon:20171023105714j:plain

f:id:doppon:20171023105749j:plain

f:id:doppon:20171023105823j:plain

f:id:doppon:20171023105853j:plain

f:id:doppon:20171023110032j:plain

f:id:doppon:20171023110103j:plain

f:id:doppon:20171023110307j:plain

ぐぅ・・・

リアル疲労&眠気が(*_*;

お主、なかなかやりおるのぉ。

 

ちょっと気分を変えよう。

装備は変えたくないので、せめて見た目だけ。

f:id:doppon:20171023110735j:plain

桐花だから、なんとなくお花っぽく(笑)

 

お花畑に連れてってやるよぉ!!!

 

f:id:doppon:20171023110550j:plain

f:id:doppon:20171023110932j:plain

f:id:doppon:20171023111005j:plain

f:id:doppon:20171023111042j:plain

惜しいっ!(>_<)

 

f:id:doppon:20171023111224j:plain

f:id:doppon:20171023111259j:plain

f:id:doppon:20171023111339j:plain

はい、きたー!ヽ(^o^)丿

 

最後の3匹は明らかに小さかった。

f:id:doppon:20171023111546j:plain

クロス時代にそこそこ倒していたので、

他の古龍に比べて討伐数は多くなっております。

が、

 

G級のやつを10数匹倒すと出る

 

という体感的な確率はまだ当たっているように思います。

 

 

せっかくなので、シャガルをソロでお手軽に倒したいあなたのために、

消費アイテムを一切持ち込まず、翼以外の部位破壊を済まし、

7分台で倒す方法を残しておきます。↓

 

①装備

上記の装備&スキルで。(見切り+2は、護石と装飾品でつけた)

 

②アイテム

持っていくのは力と守りの護符&爪のみ。

 

③オトモ

回復笛系のサポートをつけ、麻痺武器を持たせました。

これで1回麻痺り、頭に乱舞3発いけます。

 

④ネコ飯

攻撃力大ネコの研磨術を発動させます。

 

⑤動き

キャンプでは、砥石だけ持っていきます。

(被弾が心配なら応急薬Gも)

入ったら鬼人化し、咆哮に合わせてジャスト回避攻撃を浴びせて

ちょっとつつけばゲージが溜まります。

これ以降はゲージを切らさない程度に鬼人化攻撃。

あとは、ひたすら頭&前脚(翼脚ではなく)を突進斬りなどで攻撃。

相手の攻撃はすべて、基本逃げず、回転乱舞を頭に当てるように

ジャスト回避します。

こちらに向かって走ってくる攻撃は、相手の進行方向に合わせて

ジャスト回避すれば、回転乱舞がいっぱい当たります。

転倒したら鬼人化して頭に乱舞

怒り移行時、相手が飛んで咆哮するときは、武器出し状態で

咆哮をジャスト回避(鬼人化していたら解く)し、

無駄に走らないようにして武器をしまってすぐ研げば、

相手の攻撃までに研ぎ終わります。

尻尾は、たまたま後ろの位置をとったときに突進斬りを

何回か当てれば勝手に切れます。

翼脚も、頭狙ってればいつの間にか壊れてます。

サブタゲも達成!(^^)vイェイ

 

 

これで7分ちょい。

タイムトライアルをしてたわけでないので、追求すれば

もっと早くいけるんでしょうが、これくらいで充分でしょう(笑)

 

しかし、これだけやって手に入った天鱗が1個とは・・・

なんとも世知辛いぜ(*´Д`)

 

残り21種。