【MHXX】イベクエG級 獰猛化ディノバルド「黒く燃える灼熱の刃」ソロ攻略(ブシドー双剣)他

こんにちわ♪  独歩です。

 

今週は休みや半休がありました。

疲れもないけどやる気もない(怠)

 

持ち帰り仕事もたんまりですが、

まずは、狩ろう!(; ・`д・´)

 

きのう新しいクエストが配信されました~↓

f:id:doppon:20171028124000j:plain

ん? 今さら獰猛ディノ??(´_ゝ`)

 

【装備】

 武器:こまつるぎ我執舞姫(天眼の水双剣

 防具:桐花・真(属性会心、気力回復、超会心、連撃、+見切り2)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

ハハハ…これでもソロで全クエストクリアした男(キャラは女)ですぜ?

なめてもらっちゃ困る。

 

瞬殺してやるぜッ!!!

 

f:id:doppon:20171028124055j:plain

あがすッッ!!!( ;´Д`)

 

きゃー

1乙したうえに回復使いまくり、

25分針で倒すという、なかなかの死闘(笑)

 

これはたぶん、強化されてますな!(今さら)

 

f:id:doppon:20171028124131j:plain

特別な報酬はナッシング。

ただ、獰猛化素材は1枠に2個入ってました。

天鱗も2個ゲット♪(^_^)v

1回してやってないから何とも言えないけど、

出やすくなってるんじゃない? たぶん。

 

 

こんな腕前でポイントもクソもないですが、

基本、部位全破壊を心情としておりますので、

部位破壊のポイントだけ記しておきます↓

 

①頭、腕

普通に攻撃していれば壊れます。むしろ狙え!

噛みつき攻撃に合わせてジャスト回避乱舞を当てると

いい感じ。

喉ダウンで転倒も狙えます。

 

②尻尾

一度破壊したのち、赤いときに攻撃しないと切れません。

オトモに麻痺武器を持たせていると、麻痺したときに

尻尾に何発も乱舞当てられます。

さらにオトモにシビレ罠をつけておけば、そこでも

攻撃チャンス!

あとは、尻尾ビターンに合わせてジャスト回避乱舞

当てます。あまりチャンスが来なければ尻尾が赤いときに

自分でシビレ罠を置けばOK!

 

③背中

エリアルなら乗ればいいんですが、そうでないと

剣士ではなかなか狙えず。せいぜい転倒したときくらい。

アシストタイプのオトモを連れていけば、

落とし穴にはまったときが攻撃チャンス!

後ろから近づいて乱舞を当てます。オトモの落とし穴2回&

自分の落とし穴で破壊完了!

これでサブタゲも達成だぃ!(^^)v

 

ちなみに、場所が古代林ですが、この人瀕死になると

奥のほうの行きにくいエリアに逃げてしまうので、

足を引きずったらそっこーで捕獲することをオススメします。

そこからが時間かかったのですよ・・・(/ω\)

 

 

クリアマークつけたついでに、面倒な闘技大会の

クリアマークもつけておこうかな。

f:id:doppon:20171028124230j:plain

気がつけばあとこれだけ。

ここまでやらなかった理由は、

 

使える武器が・・・(^_^;

 

とりあえず弓でいこう。一応使ったことあるし!

ちなみに、前回のベリオロス戦では8乙しています(死)

普段使わない武器になると途端にこれだ。

 

でもまあ、クリアくらいできるっしょ。

いざっ!

 

f:id:doppon:20171028124317j:plain

おぉ~

なかなか使いこなしてるように見えません?

 

6乙しましたがね |:3ミ

 

f:id:doppon:20171028124357j:plain

タイムもなかなかにすばらしい…

まあいいのだ |:3ミ クリアマークはついた。

俺様の勝ちだッ!!( `ー´)ノ

 

f:id:doppon:20171028124440j:plain

おっ!全部クリアするとプレゼントがあるのね。

虚心のピアスゲット!

狩り技ゲージが溜まりやすくなる、明鏡止水のスキルが発動します。

 

 

これで、村、集会所、二つ名、イベクエに続き、闘技大会も

全クリです♪ (チャレンジクエスト除く)

この程度の腕前でもソロで全部いけちゃうのですよ。

皆様、勇気が湧きませんか?笑