【MHXX】最小金冠コンプへの道⑨ ラングロトラ&天眼タマミツネ

こんにちわ♪  独歩です。

 

はぁ~

仕事で、思い通りにはならない人間たちを相手にしたあと狩りに行くと、

モンスターがとってもかわいく見えます(病気)

 

そんなわけで、今週前半の成果でございまーす(・ω・)ノ

せっせと最小金冠狙い。

最近、「本日の調査対象」のモンスターが立て続けに

サイズ更新したので、主に通勤電車内では調査対象狩りを行いました。

f:id:doppon:20171101233057j:plain

ドボルベルク

f:id:doppon:20171101233724j:plain

アルセルタス

f:id:doppon:20171101233018j:plain

ハプルボッカ

f:id:doppon:20171101233211j:plain

もういっちょドボルベルク

f:id:doppon:20171101233308j:plain

惜しいっ!!(>_<)

 

ん~

まあそんなにラッキーは続かないか。

 

おうちではちょっと夜更かし( *´艸`)

この前、矛砕グッズを作成したので、

せっかくだからそれらを使って狩ることに。

 

ターゲットは…

 

お前だぁー!!

f:id:doppon:20171018234324j:plain

【狙うクエスト】

  ・G2「転がれ! 転がせ! 赤い牙獣」(砂漠)

 

【装備】

 武器:ウィルギガンフエグリ(矛砕の水スラアク

 防具:白疾風(回避距離UP、超会心、+水属性攻撃2

        真白疾風→回避性能2・切り3・隠密

 スタイル&狩り技ストライカー、トランスラッシュⅢ・剣鬼形態Ⅲ、エネチャⅢ

 

このお方のトライは3回目。

1回目は6匹倒したところで最大金冠

2回目は5匹倒したところで最大サイズ更新と、

順調に成長していっております(笑)

 

今度こそ・・・

うらららららららら!!!!

 

f:id:doppon:20171030235117j:plain

f:id:doppon:20171030235151j:plain

f:id:doppon:20171030235244j:plain

f:id:doppon:20171030235452j:plain

f:id:doppon:20171030235531j:plain

はいきたー!ヽ(^o^)丿

 

写真でもわかるかもしれませんが、

最後の1匹は明らかに小さかったです。

戦ってるときから確信してルンルンでした♪

(乱入してきたダイミョウザザミに1乙喰らい、

 発狂しそうにはなりましたが)

 

同じエリアで見続けていれば、だいたい見た目で

判別できそうです。

 

f:id:doppon:20171030235610j:plain

討伐数はこんな感じ。

まあやはり、G級で狙いはじめてからは

20匹いく前には出ますね。

 

 

さて、お次は矛砕防具を使いたい。

スキル的には、どう考えてもこいつのためにあるような

防具ですよね!

f:id:doppon:20171102104848j:plain

【狙うクエスト】

  ・特殊許可「天眼狩猟依頼G3」(1死終了クエ、原生林)

 

【装備】

 武器:双雷宝剣【麒麟児】(キリンの雷双剣

 防具:矛砕(泡沫の舞、死中に活、+連撃

       真・矛砕の魂→業物・精霊の加護・体術1)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

「泡沫の舞」は3回回避で泡まみれ小に。いろいろ性能が上がります。

そして泡まみれ大は防げます。

「死中に活」は状態異常で強くなります。

天眼は、こちらが泡状態で怒り状態になり、なめて赤くなった部分が

やわらかくなります。

 

なかなかいいじゃないか!( `ー´)ノ

 

怒り状態の攻撃は激しいけど、ブシドー的には

アグレッシブな戦いができて楽しい( *´艸`)

 

武器も新作のキリン双剣。

連撃もつけて会心率もアップ!

 

泡々プレイじゃー!

 

f:id:doppon:20171030235723j:plain

ふーんぬ!!

 

うむっ! なかなかの快適プレイ!

10分ちょい。

けっこう喰らってしまったけど、支給品たんまりあるので

まったく問題なし!

 

f:id:doppon:20171030235816j:plain

ん~

背中だけはちょっと壊しきれないですねぇ。

 

f:id:doppon:20171030235857j:plain

たまに乙ってます_(:3」∠)_

報奨金保険でセーフ! 

 

f:id:doppon:20171030235923j:plain

怖いっ!!( ;´Д`)

どう考えても最小じゃない(笑)

 

f:id:doppon:20171030235947j:plain

ジャーン!

片手剣が完成しました(^^)v

今度使おう。

 

素材的には、「天眼の尻尾」が出づらいですね。

切断しても2回に1回は出ない。

捕獲報酬で出るようなので、ここからは捕獲で!

 

f:id:doppon:20171102110720j:plain

f:id:doppon:20171102110756j:plain

f:id:doppon:20171102110841j:plain

f:id:doppon:20171102111143j:plain

ジャーン!

スラアクも完成(笑)

最強化には天鱗が1個足りませんが、

天眼の素材はもう足りてます。

 

うぅ…

こいつとのバトルはなかなか楽しいけど、

さすがに飽きが(;´∀`)

ちょっとレベルを落としますね。

 

f:id:doppon:20171102111354j:plain

【狙うクエスト】

  ・特殊許可「天眼狩猟依頼G1」(捕獲クエ、渓流)

 

f:id:doppon:20171102111539j:plain

うむっ!

これなら確実に5分針で終わる。楽。

スキルは、連撃の代わりに捕獲の見極めをつけています。

 

f:id:doppon:20171102111717j:plain

f:id:doppon:20171102111754j:plain

はいきたー!!ヽ(^o^)丿

 

小さい。小さいよぉ!

天眼ははじめに寝てるので、いつも大樽爆弾Gを頭に置いて

スタートしてましたが、

いつもは奴の耳の先が爆弾Gより明らかに高い位置にあるのに、

最後のは同じくらいか、やや低い位置に見えました。

 

凝視してないのではっきりはしてないけど、まあ、

見た目でわかる感じでした。これだけやってれば。

 

f:id:doppon:20171102112222j:plain

許可証がなくなる前に終わってよかったー(・´з`・)

 

 

じゃ、お仕事行ってきまーす(''◇'')ゞ

今日は午前中半休をいただいているので、これから出勤。

そして、半日頑張れば3連休…

 

 俺の人生はバラ色じゃぁー!ヽ(^o^)丿

 

あと16種。