【MHXX】イベクエG級 獰猛化ライゼクス「森丘で暴虐の限りをつくすもの」&ミラボレアス ソロ攻略(ブシドー双剣)

こんにちわ♪  独歩です。

 

連休を心から愛しています!!(・´з`・)

 

あぁ。天気もいいですねぇ。

お出掛け日和(^_^)

しかし、今日は奥さんは仕事となってしまいました…

つまらん。

 

よし、狩りへ行こう!( `ー´)ノ

 

今日は新しいイベクエが配信されました↓

f:id:doppon:20171103110212j:plain

先週はディノバルドでしたね。

思いのほか苦戦しました(*´Д`)

そんなわけで、今週は圧倒的な勝利を収めるため、

この日のために着々と準備を進めておりました。うふふ。

 

こいつの防具を作るのだぁー!!

f:id:doppon:20171103103533j:plain

青電主攻略の際、これを作るか、隻眼装備を作るかで迷い、

当時はまだミラボレアスをソロ討伐したことがなかったため、

隻眼装備を作りました。

 

隻眼は良い装備ですが、超特殊をやるわけではないので、

根性や不屈はもはや死にスキル。

ということで、今回はこっちでいくぅ( *´艸`)

 

なくても普通に倒せるでしょうが、

モンハンは、入念な準備をしている時間が

一番楽しいように思います。

 

それでは参ろう! 

 

【装備】

 武器:THEシャングリラ(シャガルの龍双剣

 防具:桐花・真(属性会心、気力回復、超会心、連撃、+見切り2)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

頭破壊のため、オトモには睡眠武器(獰猛ホロロのやつ)を

持たせて睡爆を狙います。

 

では、いったるでぃ!!

 

f:id:doppon:20171103103936j:plain

きゃほーいヽ(^o^)丿

 

なかなか快適でごわす。眼球もバッチリ破壊だぜぃ!

 

でも、翼の素材が足りないなぁ(゜_゜)

頭はけっこう狙える場面あったので、睡爆は翼にやるべきか?

今度はそれでいこう。ついでにグギグギグも試してみよう。

 

f:id:doppon:20171103104122j:plain

うほっ( *´艸`)

 

翼も破壊できました(^^)v

防具はどっちでもあんまり変わらないや。

もう1回~

 

f:id:doppon:20171103104145j:plain

f:id:doppon:20171103105554j:plain

完成ッ!!(''◇'')ゞ

 

ついでに武器も新調!

全体的にとげとげさせて魔界感を醸し出すぜ!!

※写真は防具合成しております。

 

ミラボレアス系は、部位破壊さえすれば確実に狙った素材が

ゲットできるのがいいですね。

3戦で最強化まで終わっちゃった。(過去に2回倒してます)

 

こんな手順でやりました~↓

 

①開幕時&施設の使用

入ってすぐ、支給品のバリスタを頭にブチ込みます。

数発でダウンするので、すぐに降りて頭に乱舞。

これで1段階くらいは破壊できます。

そのあと撃龍槍を当てます。

途中どこかでキャンプに戻り、バリスタをもう10発

頭か翼に打ち込みます。

 

②通常攻撃

普段は脚、狙えたら腹(胸)を狙います。

振り向きざまや、後ろに下がりながらの炎攻撃など、

頭に当てられる場面では頭に突進斬りを当てます。

ちゃんと当ててれば3段階(眼)破壊できます。

腹をビターンってつけてダウンしてるときは、

頭か胸に乱舞。

胸はいつの間にか壊れてます。(撃龍槍で壊れることも多い)

 

③翼に睡爆

オトモの睡眠攻撃で2~3回寝るので、大タル爆弾G✕2個✕2回を

どちらかの翼に当てれば壊れます。

 

これで、全破壊して20分ちょいで討伐。

ガンナーのうまい人はとんでもない速さで倒すようですが、

自分はこれくらいでもう満足(笑)

 

 

では、本番でーす!!

 

f:id:doppon:20171103110212j:plain

【装備】

 武器:グライゴルゴネイオン(ドスランポス&イーオスの氷&毒双剣

 防具:ドラゴン(匠1、業物、護法、+連撃、見切り1)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

護石や装飾品は、会心系でまとめました。

ふふふ・・・先週のようにはいかないぜ。

 

圧倒的力の差を見せつけてくれるわいッッ!!

 

f:id:doppon:20171103112518j:plain

どやぁーーーっッ!!!!

 

ん…まあそれなりに喰らいました(^_^;

でも気絶無効なのでへっちゃら!

0乙15分針。

体力はやはり高くなっているなぁと感じました。

 

f:id:doppon:20171103112816j:plain

先週同様、特別な報酬はないけど獰猛化素材✕2

確実に手に入ります。

天鱗もきっと出やすいのでしょう。

 

 

はふぅ~

この勢いで、青電主の最小狙いでもやるかねぇ~♨