【MHXX】最小金冠コンプへの道⑪ 宝纏ウラガンキン&ザボアザギル(ブシドー双剣)

こんばんわ♪  独歩です。

 

最近トイレが近い独歩です。ε=(/ロ゜)/

 

さあさ、今日もせっせと最小狩り。

許可証が必要な二つ名を攻めていますが、

2種ほど許可証切れを起こしているので、

残る1種にトライ!

f:id:doppon:20170918234806j:plain

宝纏でございまーす!!

 

・・・

 

やる気せんなぁ_(:3」∠)_

ダルそう。

ついでにショウグンギザミもまだなので、G3からいきまっしょい。

 

【装備】

 武器:こまつるぎ我執舞姫(天眼の水双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

レツゴ―!!( `ー´)ノ

 

f:id:doppon:20171105160423j:plain

お゛え゛え゛えぇぇぇぇ!!(*´Д`)

 

だるさマックス!

硬いし、合流するし、超面倒くさいっす(*_*;

こりゃ別々のほうがいいや。

 

G4で。

f:id:doppon:20170919222429j:plain

やはりタイマンに限りますなぁ!

 

f:id:doppon:20171105160749j:plain

あがしッッッ!!!( ;´Д`)

 

なんということでしょう!

25分針、捕獲可能状態で爆死!!

あぁ…そうだった。1乙で終了だった (/ω\)

むかつく。ここ1ヶ月で一番むかついた(平和な毎日)

 

なんとか尻尾を切ろうと深追いしたのがよくなかった。

撒き散らす宝をすべて採掘してたのもよくなかった。

もう尻尾は切りません。宝も拾いません。

やわらかな前脚を狙わせていただきます。

 

瞬殺してやるぜッ!!

 

f:id:doppon:20171105161706j:plain

むべらぁーー!!!

 

くぅ~~~

瞬殺とはいかないなぁ(笑)

20分かかってしまう。

あとクーラードリンクめんどくさい。

 

ちょっと装備を変えてみましょう。

 

【装備】

 武器:黒狼軍扇【玄】(イャンガルルガの毒双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り2、超会心、+南風の狩人)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

毒もよく効くようなので。

しかもこの武器は空きスロ3つあるので、南風の狩人つけても

見切り+2は確保できた。もともとの会心率も高い。

 

もう1回~

f:id:doppon:20171105162612j:plain

うむっ!( `ー´)ノ

 

こちらのほうがちょっと速かった。

そして気分も良い。

 

さぁ、小っちゃいの探すぞぉ~( *´艸`)

小っちゃいやつ出せ~

 

f:id:doppon:20171105163023j:plain

f:id:doppon:20171105163239j:plain

あぁ・・・だめだ。飽きた( ;´Д`)

 

これを何度もやるのは精神衛生上よくない。

ちょっとずつやろう。

 

ちなみに、毎回適当に倒してるように見えると思いますが、

一応下調べはしています。

金冠が出そうなクエストは、こちらでチェックさせて

もらってます↓

mhcrown.com

 

見分け方なんかも一応見てます。

宝纏の場合、 狩猟依頼8にて、秘境飯を食べて最速でエリア6へ移動し、

落下の先にいる宝纏の前に着地できれば最小の可能性大だそうです。

大きさによる歩幅の違いでそうなるんだって。

情報元↓

ameblo.jp

 

まあ、しばらくは地道に倒しますわい。

 

 

さて、二つ名系は飽きてきたので、

もう少し弱っちぃのにトライします。

ただやるのもつまらないから、たまにはお遊び装備でも作ろうかな。

 

・・・よし。

 

テーマは、

一般人が素手でモンスターを

殴り倒す!!

 

さっそく素材集めじゃぁ~( `ー´)ノ

 

f:id:doppon:20171105165040j:plain

f:id:doppon:20171105164509j:plain

f:id:doppon:20171105164613j:plain

f:id:doppon:20171105164938j:plain

 

できたー!!

f:id:doppon:20171105165152j:plain

うむ!

ちょっと一般人にしてはたくましすぎたかしら(笑)

 

もちろん防具合成。

正体はバキの素手双剣銀レウス防具です。

 

【装備】

 武器:極範馬刃牙流格闘術(バキの無属性双剣

 防具:S・ソルZ(弱点特攻、超会心、挑戦者1、+業物)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

はぁ~~満足。

しかしこの素手双剣、作るのすんごい大変なのに性能は超微妙(';')

1本しかない「天を統べる角」まで使ったのに、

攻撃力はそこそこ、切れ味悪め、空きスロなし、そして無属性(/ω\)

ただ会心率50%なので、弱点特攻と合わせて、弱点狙えば

100%会心の超会心!ヽ(^o^)丿会心祭!!

 

ということで、弱点丸出し野郎を狙うことにします。

ターゲットは・・・

 

お前だぁぁぁぁ!!!!

f:id:doppon:20171105170354j:plain

【狙うクエスト】

  ・G2「閃きへの1ピースを求めて」(通常種、氷海)

 

ふふふ・・・膨らんだときがお前の最後だ。

はらわたを引きずり出してやるぜッ!!(鬼)

 

f:id:doppon:20171105172431j:plain

オーラオラオラオラオラオラオラオラァ!!

 

f:id:doppon:20171105172626j:plain

生きるサンドバッグじゃけぇ!!

 

f:id:doppon:20171105172708j:plain

獰猛化だって素手でいけるぜぇい!!

 

f:id:doppon:20171105172342j:plain

f:id:doppon:20171105173030j:plain

f:id:doppon:20171105172512j:plain

f:id:doppon:20171105172918j:plain

f:id:doppon:20171105172831j:plain

f:id:doppon:20171105173121j:plain

f:id:doppon:20171105173150j:plain

フン。

今日はこれくらいで勘弁してやろう。

 

え? 途中から武器を持っているように見えるって?

・・・ふむ。

光の反射のせいじゃないかしら (´_ゝ`)

 

 

さて、3連休いろいろ装備は作ったけど、

本来の目的である最小金冠は1個も出ず(>_<)

これ、モンハンワールドまでに終わるんかなぁ。

まあ終わらなそうだったら、年末年始に満を持しての

オンラインデビューでもしますかね(今さら)

 

あと16種。