【MHXX】最小金冠コンプへの道㉕ ラギアクルス&ドボルベルク

こんにちわ♪  独歩です。

 

うまい棒って大人になっても

うまいですね!( *´艸`)

先日行った忘年会ビンゴ大会のはずれ景品でしたが、

これはむしろアタリかもしれん…!

 

というわけで、せっせと最小狩りだぁーい('ω')ノ

 

f:id:doppon:20171205232644j:plain

【狙うクエスト】

  ・G3「海竜のじけん」(通常種、孤島)

  ・G4「獰猛な海の王者は武器の素」(獰猛化、密林)

 

今回はラギアクルスさんから。

あんまり得意じゃないんだよねぇ・・・

殺された記憶が多い(゚Д゚)

まあ以前は雷に弱い装備ばっかだったからなぁ。

 

でも、今は違うッ!!

 

【装備】

 武器:アエソニーク(アグナコトルの火双剣)

 防具:隻眼(連撃,根性,真隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈,+弱点特攻)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

雷とはいえば隻眼!気絶無効の隻眼!

これなら獰猛化だってへっちゃらだぁーいヽ(^o^)丿

 

覚悟!!

 

f:id:doppon:20171205232651j:plain

f:id:doppon:20171205232659j:plain

どわっ!!(゚Д゚)ノ

 

1発!マジか!!最近多くないか?!

正確には、1回目は開始早々1乙してリタイアしたので、

2回目ではありますが(笑)

それにしても早い。

そして、戦ってる最中から、おそらくそうだろうと思える

小ささでした。

 

f:id:doppon:20171205235443j:plain

獰猛化のほうで出ました。

すぐ終わった。ラッキー♪

 

 

この勢いで、もう1種!

f:id:doppon:20171206235210j:plain

【狙うクエスト】

  ・G4「小山も陽気に誘われて」(通常種、密林)

  ・G4「領主の懇願~尾槌竜篇~」(獰猛化、密林)

 

【装備】

 武器:アエソニーク(アグナコトルの火双剣

 防具:桐花・真(属性会心、気力回復、超会心、連撃、+見切り2)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

早いもので、古龍や二つ名ではない通常のモンスターは

コイツで最後です。

体力が高そうだからなんとなく後回しになってました。

まずは獰猛化を、会心祭で葬ります。

 

いざ!

 

f:id:doppon:20171206235220j:plain

ん~!!(>_<)

 

やはり時間かかりますな。

素材を使う予定もないし、

おとなしく通常種をまわしましょう。

 

せっかくなので、さっきのラギアクルス戦の戦利品で

新しい装備を作りました。

f:id:doppon:20171206235240j:plain

【装備】

 武器:ゴールドヴァリオトス(金レイア&銀レウスの片手剣

 防具:セレネX(高級耳栓,属性攻撃強化,連撃,悪霊の加護,+回避性能2)

 スタイル&狩技:レンキン

         混沌の刃薬Ⅲ、ブレイドダンスⅢ、昇竜撃Ⅲ

 

この、古代ギリシャかローマっぽいデザインが

なかなか好きなのです( *´艸`)

前作でもたまに使ってました。再び装着できるとは。

ブシ双で高級耳栓はもったいないので、回避性能+2をつけて

片手剣でいきます。

 

いくぜぇーい!!

 

f:id:doppon:20171206235646j:plain

f:id:doppon:20171206235248j:plain

うむ!

 

なかなか快適である(´_ゝ`)

超会心には火力で劣るでしょうが、たまにはいいですね。

思わず2戦やりました。

 

スラアクでもやってみまーす。

豪嘴剣斧ビークックス(クック先生の火スラアク

 

f:id:doppon:20171206235254j:plain

うん。こちらもいいですね。

片手剣もスラアクも、だいたい13分くらいでした。

 

次はグギグギグのブシ双でいきます。

毒もよく効くようなので、ガルルガ双剣で。

 

【装備】

 武器:黒狼軍扇【玄】(イャンガルルガの毒双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、+超会心、見切り2、連撃)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

f:id:doppon:20171206235259j:plain

やっぱ双剣のほうが速いよなぁ~

11分くらいでした。

 

火双剣でもう1度。

アエソニーク(アグナコトルの火双剣)

 

f:id:doppon:20171206235303j:plain

まあ同じくらいかな。

切れ味が保てるし、やっぱこの装備が安定だな。

 

f:id:doppon:20171206235308j:plain

f:id:doppon:20171206235314j:plain

おっ!(゚Д゚)ノ

 

装備が落ち着いたところでゲット!

通常種です。

確信というほどではなかったけど、小さめでした。

 

f:id:doppon:20171206235321j:plain

討伐数はこんなもん。

リタイアも何度かしています。

なんだかんだで、最小狙いにも慣れてきて、

飽きない楽しみ方や、リタイアの判断など、

上手になってきている気がします(笑)

 

 

ここ数週間で相当ゲットし、気付けば

あと4種というところまできました。

終わりが見えてきた…( `ー´)ノ